Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記51ー「薔薇コイン」でレアリティ5に覚醒済パーツを交換&EXskill Lv10にしてみたよ

ブログ訪問ありがとうございます!

先日の記事

の通り、ボーナス315%アップで初級を周回し、「薔薇コイン」を集めている最中です。

ある程度「薔薇コイン」が貯まってきたので、いつも通り「AI覚醒回路σ」と交換しようと思っていたのですが、今回のイベントコインで気になるパーツが1つ出てきました。「ローゼン・ズール」のバックです。

今までの戦闘の中でEXskill「サイコジャマー」がなかなか役に立っています。ダメージは与えませんが、敵を拘束して動けなくしてくれるので、あとは叩き放題です。

ということで、今回は「ローゼン・ズール」のバックパーツ、レアリティ5に覚醒済を交換することにしました。

f:id:bata_sun:20191022161233j:plain

EXskillは最大値までレベルアップさせようと、レアリティ3のバックパーツも大量に交換。

f:id:bata_sun:20191022161344j:plain
既に交換済のパーツを合わせて、12個使うと

f:id:bata_sun:20191022161434j:plain
Lv10までレベルアップ可能!(次回イベントのため、ローゼン・ズールを2機作っているので、まだ実際にレベルアップはしていません)

レアリティ5に覚醒済 550枚+レアリティ3 12個×10枚=670枚で最大レベルにしたレアリティ5のパーツが手に入るのはなんか得した感じがします(「覚醒回路σ」1個が700枚なので、めっちゃお得感)

ガシャ運のない私は1パーツが精一杯ですが、ガシャ運がある人は全パーツ手に入れてしまえるのかしれません(1000%って恐ろしい)

今後もレアリティ5に覚醒済パーツがコイン交換所に並ぶなら、選択肢の1つとして検討していきたいと思います


【蛇足】
明日(10/23)からのイベントが発表されました

f:id:bata_sun:20191022165426j:plain
コイン獲得量アップの仕組みは変わらないようですが、

f:id:bata_sun:20191022165511j:plain
『シナリオを読みながら、ミッションをクリアーしていく』と書かれています。ストーリーが入ったフリーミッションのような形式でしょうか? ミッションが進む毎に敵は変わるのか? などなど気になることがいっぱいです

さてボーナス%アップの機体についても変更がありました

f:id:bata_sun:20191022165700j:plain
30%アップのパーツが復活(今回はスタンダードガシャで入手できる初期レアリティ4「ガンダムレギルス」のパーツが追加)。

15%は1回前と本イベントで交換できるパーツの他にスタンダードガシャで入手できる「ガンダムAGE-1 タイタス」が追加。

10%アップは大幅に少なくなって、「ガフラン」1機のみとなりました。

まだまだ企画・開発陣は迷走している感じがします

懸命な皆様はお気づきと思いますが、今回の新規追加機体含めて、対象パーツに『格闘武器』がありません(なんてこったい(^^;))

本イベントでは3機×7パーツ=21パーツでボーナス%アップを狙わなければならないという厳しいイベントになっています。

運営側は報酬獲得のためには維持でもガシャを引かせたい感じがして嫌気がします。

イベントが始まってみないとわかりませんが、いろいろと工夫してみたいと思います

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します