Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トップバリュー『取り出し口のフィルムをなくしたティッシュペーパー』はイオンでは売れている商品ではないらしいけど個人的にお薦めします

ブログ訪問ありがとうございます!最近かなり気に入っていて、リピート購入しているトップバリュー商品があります。それがこちら、 『取り出し口のフィルムをなくしたティッシュペーパー』です。ちょっと変わった形の取り出し口が特徴です。 黄色の部分を軽…

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -号外(ウインダムを育ててみたい)[7/25最終更新]

ブログ訪問ありがとうございます!「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」で気になっている怪獣がいます。それは「ウインダム」です。 リリース当初から実装されていて、ブリーダーズコインでしかDNAを購入できない、憎い奴(^^)リーダースキルで『攻撃力 中アッ…

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか?-19(「ハーフアニバーサリー」は無課金でも存分に楽しめました)

ブログ訪問ありがとうございます!5週間に渡って開催された「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」リリース半年記念の「ハーフアニバーサリー」もとうとう終わりました。今日は簡単に振り返ってみたいと思います。 1.メインクエストは全チャレンジコンプリー…

バンダイナムコの株主優待は今年も「こども商品券」に決定!

ブログ訪問ありがとうございます!イオンとか松屋とか株主優待のおかげで、幸せな生活を送らせていただいております。今年もバンダイナムコホールディングスからの株主優待を選択する時期がやってきました。 申し込み用のハガキ(インターネットでも申し込み…

マイクロソフトアカウントのパスワードを変更したら、iPadでExcelが起動できなくなるーパソコン修理顛末記3

ブログ訪問ありがとうございます!前の記事 からの続きです。最初にHPカスタマーサポートへ連絡した時に一週間以上かかると聞いていたので、7月23日か24日に修理センターへ状況確認しようと思っていました。ところが、7月19日の午前中、そろそろ外出しようか…

「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」で情報が更新されないので不安になるーパソコン修理顛末記2

ブログ訪問ありがとうございます!前の記事 からの続きです結論から言っておくと「何も問題はありませんでした」7月11日にいきなりの電源断→引取修理、7月12日午前中にノートパソコンを発送。Twitterのパスワードを忘れてしまい、サブPCからツイートできなく…

いきなりの電源断、カスタマーサポートセンターに連絡したら引取修理となるーパソコン修理顛末記1

ブログ訪問ありがとうございます!ようやくパソコンが修理から戻って来たので、今日から数記事使って、パソコン修理の顛末を記事にしておきます(単なる記録です) 7月11日にノートパソコンを操作していたら、いきなり電源が切れ、動かなくなりました。ACア…

【ネタバレあり】ランウェイ24を観て思う、ドラマには企業や業界のイメージを損なわないだけのリアリティは必要ではないか

ブログ訪問ありがとうございます!TOKYO-MX バラエティ『お江戸に恋して』を視聴していてドラマ出演の話も耳にしていましたし、一応 朝比奈彩さんのファンでもあるので、7月からの新ドラマ『ランウェイ24』観てみました。番組の公式ホームページには「航空会…

【ネタバレあり】推理⁈と言う名の妄想(^^;) 「あなたの番です」、第12話までの黒島沙和を振り返る

ブログ訪問ありがとうございます!最近では珍しい2クールのドラマ「あなたの番です」、後半の「反撃編」からはリアタイで楽しんでいます(もちろん観終わった後にHuluで復習。前日譚である「扉の向こう側」も楽しんでいます)本記事もネタバレ満載なので、…

松屋で「定食のライス並」→「おろし豆腐(さっぱり塩ダレおろし)」への変更を試してみた

ブログ訪問ありがとうございます!糖質制限した方が良いとはわかっているのですが、ご飯大好きなので、ついつい外食でもライスを食べてしまいます(しかも割とたくさん)。これではいかんと思い、松屋で気になっていたメニューを試してみましたご存じの方も…

モノグサ飯:ローソンセレクト「クリームシチューの素」×イオン「切れてるサラダチキン」

ブログ訪問ありがとうございます!暑かったり、だるかったり、寒かったり、土砂降りだったり、いろんな理由で部屋から出たくない日はあります。そんな日でも食事はしなければいけません。でも出掛けたくない(^^;)そんな時のための『モノグサ飯』として常備し…

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します