Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記128ー大量のEN消費には何か目標が必要だった話(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

義務のような気がして、毎日大量の「【期限付き】EN回復ストロング」を消費し続けている「ガンダムブレイカーモバイル」です。

さて、前回の記事

で、「Code Φ」の全6パーツのEXskillレベル/パーツ特性レベルを10にしたことを記事にさせていただきました。ここで一旦目標を失ってしまったのですが、何か目標がないとまだまだ余っている大量の「【期限付き】EN回復ストロング」は消費しきれません(^^;)

イベント「黒金の剛拳」で、かなり消費できたのですが、コインで交換できるアイテムを全て交換しつくしてしまった後はパーツのレベル上げ以外に使い道がみつかりません。

でも、ふと思いついたのが、『初期レアリティ1のパーツについて、EXskillレベル/パーツ特性レベルを10にする』という、とんでもない思い付き(^^;) フリーミッションでドロップするパーツをひたすら集めます

区別がつきやすいようにEXskillレベル/パーツ特性レベルが10になったら、覚醒して★2にするという作業を繰り返しました。我ながら地道な作業(^^;)

結果、まずは「パーツ特性」が設定されている初期レアリティ1のパーツ

f:id:bata_sun:20200518133620j:plain

f:id:bata_sun:20200518133627j:plain

f:id:bata_sun:20200518133635j:plain

f:id:bata_sun:20200518133642j:plain
※表示されている「LV10」はパーツレベルではなく、パーツ特性レベルです


続いて、EXskillが設定されている初期レアリティ1のパーツ

f:id:bata_sun:20200518133818j:plain

f:id:bata_sun:20200518133825j:plain

f:id:bata_sun:20200518133833j:plain
※表示されている「LV10」はパーツレベルではなく、EXskillレベルです


いくつかフリーミッションでドロップしないパーツが残ります。これらはフレンドポイントガシャかキャピタルショップで購入するしかないようです。

f:id:bata_sun:20200518134643j:plain
※いくつかのパーツは既にEXskillレベル/パーツ特性レベルを10にしたので、上の★2パーツの一覧に含まれています。間違って「フィストモジュール」は★2にしてしまったので上記画像から漏れています(念のため)

※イベントガシャで入手できる★2と属性違いの初期レアリティ1のパーツはありません(次のイベントガシャでトライ予定)

残りパーツのEXskillレベル/パーツ特性レベルを10にするために、こまめにキャピタルショップを覗き、引き続きフレンドポイント貯めていきたいと思います

【ご参考】
実際にフリーミッションで初期レアリティ1のパーツ集めをする際に、どのミッションでどのパーツがドロップするかわからなくなってしまうので、整理してみました

f:id:bata_sun:20200518135813j:plain

f:id:bata_sun:20200518135823j:plain

f:id:bata_sun:20200518135833j:plain

 

特にドロップするミッションが少ない(3以下)のパーツはこちら

f:id:bata_sun:20200518135917j:plain

ちなみにフレンドポイントガシャかキャピタルショップで購入が必要なのは

f:id:bata_sun:20200518140007j:plain
「ヒート・サーベル[グフ]」や「ハイパー・バズーカ[スタークジェガン]」などがフリーミッションでドロップしない人ことに気がつくまでにかなり時間が必要だったので、いくつか漏れがあるかもしれません(申し訳ございません<(_ _)>)。

 

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します