Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記138-余ったイベントコイン、どうしてますか?

ブログ訪問ありがとうございます!

またまた大量の「【期限付き】EN回復ストロング」を配布してくれているガンダムブレイカーモバイルです。今日も楽しませていただいております<(_ _)>

さて、大量の「【期限付き】EN回復ストロング」のおかげで、イベント機体のパーツについて★5獲得&EXskillレベル/パーツ特性レベルを10。ほぼ全アイテムを交換しても、イベントコインが余ってしまう状況が発生しています。

今まで余ったイベントコインは素直にスキップチケットに交換していたのですが、改めて考えてみると、イベント機体のパーツが残っている場合はそちらを交換した方が良いことにこの間ようやく気がつきました(^^;)

イベント機体のパーツのEXskillレベル/パーツ特性レベルはgrowth 3(文鎮?3つ)なので、★5パーツ+★3パーツ12個でレベル10にできます。★3パーツは15個まで交換できるので、3~4個×パーツ種類残ってます(本体のパーツはイベントのアチーブメントで1個ずつ入手できるため、4個となります)

今までずっと、これらを放置していたのですが、イベントコインをでこれらを入手して売却すれば、

f:id:bata_sun:20200908171103j:plain
大量の「プラチナコイン」とスクラップが手に入ります。

最近プラチナコインで「★4パーツ交換チケットの欠片」や「★4AIパーツ交換チケットの欠片」が交換できるようになったので、『プラチナコインはなんぼあっても困らない』です。

★3パーツは1個売却でプラチナコイン3枚入手できますから、最低でも、本体の5種×4パーツ=20パーツ×3枚=60個枚のプラチナコインを毎週入手できるので、4週間で240枚獲得できますね(今までこれを見逃していたとは・・・・)

イベントコインで未交換の「覚醒回路α」や「覚醒回路β」が余っているなら、それらも交換します。

これらは毎日の無料ガシャなどで入手した★2パーツの覚醒に使ってます。★2パーツは売却してもプラチナコイン1枚ですが、★3パーツにすれば3枚手に入ります。30日間無料ガシャで★2だけ出ても、2パーツ×30日×3枚で180枚プラチナコインが手に入ります

1ヵ月で240枚+180枚=420枚あれば、「★4パーツ交換チケットの欠片」と「★4AIパーツ交換チケットの欠片」の両方を交換して、まだ余ります。

今までちょっと損していた私でした。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します