Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQ11攻略:これはやるべき?!、人々の依頼【閲覧注意!! 大幅にネタバレあり】

ブログ訪問ありがとうございます!

今回の『ドラゴンクエストXI』は凄いです

昨日も書いた通り、とりあえずクリアーしました

ちゃんと『Fin』の文字を見ました。なぜこれを繰り返し書いているかというと途中でゲームクリアーしたと勘違いして終わってしまう人がいるような気がするためです

私も途中ですっきりしない段階(えっ? これで終わり?!)があったのですが、やはりドラクエそんなことはありませんでした^^(堀井雄二さん他スタッフの皆様を信じて良かった)


すっきりしなかった理由は「ドラクエって、本編のストーリー上発生した疑問が残ったままにならないはず」だからです(思い出してください。ほら、意味不明なイベントあったじゃないですか)

達成したのに依頼人がいなくなってクリアーできないクエストもあったです(^^;)

エンディングはとっても良いので、あきらめずに最後までプレイしてくださいませ


ということで前置きを終えて、今日の記事は終盤の話になりますので、ここからは『ゲームサブタイトル「過ぎ去りし時を求めて」の意味がわかっていない方』&『オープニングシーンに出てきた黒いヨッチが何だったかわかっていない方』は激しくご遠慮ください

本当に楽しみが減ってしまうので、本当にご遠慮ください(それでも見たい方は自己責任でお願いします<(_ _)>

 

本当によろしいですか?(ちょっと多めに改行を入れておきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、本当に世界を救う旅に旅立った勇者の皆様、こんにちは!

クリアーしたばかりの私が記事を書くのもおこがましいのですが、これだけはまずやった方がいいと思う人々の依頼をチョイスしてみました^^

 

1.幼馴染みの依頼を受けないなんて勇者じゃない

誰のことか、もうわかると思いますが、達成時に得られるものがものすごくデカいので、やることをお勧めします(なかなか達成が難しい) それに途中でとても便利な道具が手に入ります(この道具があると終盤かなり楽です)


2.お世話になった海底王国を救わないなんて勇者じゃない

誰の依頼かバレバレですが、とっても役に立つ道具が貰えます


3.騎士道を極めないなんて男じゃない

元騎士(本人は今も騎士道を貫いているので騎士かも)のお父様が課した試練です
通常のクエストに比べると1段階達成が難しいと思います(メモしながらがいいかも)
達成すると、とってもいいことがあります

 

割と後回しにしてしまった3つの依頼なのですが、早めにやっておくと良かったなぁと思いました(でも、実際にはかなりレベル上げた後じゃないと対応できないかもしれません)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します