Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★10緊急『嵐龍天翔』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

4つ発生した緊急クエストもオーラスです。受注するのは村上位★10緊急『嵐龍天翔』

f:id:bata_sun:20170527190839j:plain
4Gからモンハンをやっていますが、「アマツマガツチ」、初めて戦うモンスターです。エリア霊峰も初です

風圧対策と水耐性を上げた方がよい感じなのですが、

f:id:bata_sun:20170527190901j:plain
武器「龍星刃ヘストLV4」
防具「ハイメタXヘルム(頭)」(LV6)+「インゴットXシリーズ(胴/腰/脚)」(LV6)+「ガムートXアーム(腕)」(LV4)

護石(水耐性+10)、制水珠【1】×3、防音珠【3】、防音珠【1】×2、防風珠【1】でスキル「水耐性【大】」「風圧【大】無効」「耳栓」を発動

※武器は武器研ぎが少なくて済む「龍星刃ヘストLV4」を選択

f:id:bata_sun:20170527190925j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(エリア的に「ネコのカリスマ」は関係なかったです^^;)。そして食事で少し水耐性を上げています

エスト経過:

アマツマガツチ」、ふわふわと浮いていて攻撃しづらいです。双剣で当たる尻尾付近を攻撃。腹の下だと強撃を受けないので、それなりに安全地帯みたいです(スキル「風圧【大】無効」のおかげ?)

中盤、尻尾切断に成功(剥ぎ取りは2回)した後、大竜巻に巻き込まれて、1回力尽きてしまいました(恐ろしく強い攻撃)

復帰して、ダウン時に狩技「血風独楽III」を使って攻撃してたら、サブターゲットの背中破壊を達成

最後は支給品で「バリスタの弾」と「単発式拘束弾」を貰っていたのを思い出し、バリスタを全て撃ち尽くした後、拘束して、腹部の光っているところを集中攻撃していたら、倒せました^^v

f:id:bata_sun:20170527191131j:plain
クリアータイムは16'35"76でした(もっと長い時間戦っていたような気がします)

f:id:bata_sun:20170527191151j:plain
晴れ渡る霊峰も清々しいです(クリアー時の映像ちょっと長い)

龍識船に戻ってくると調査隊の隊長さんが大慌てです

f:id:bata_sun:20170527191235j:plain
村クエスト最後の緊急クエスト『黒き光を放つ神』が依頼されました

f:id:bata_sun:20170527191256j:plain
やっぱり龍識船の受付嬢さんは、とってもいい人です(最近ファンです)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します