Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQ11攻略:意外に簡単だった^^ 『れんけい』が条件のクエストクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

ドラクエ11な日々が続いています^^

鍛冶やクエストが楽しいので、物語を先に進める前に寄り道が多すぎて困ってしまいます

そんな寄り道の中、クエストで達成条件に特定の『れんけい』が必要のものがあります

私の場合、現時点では、サマディー城下町で受注できる『月下乱舞~ガッと来る衝撃』(クリアーに『ビーストモード』発動が条件)とネルセンの宿屋で受注できる『極楽への導き』(クリアーに『聖なる祈り』発動が条件)の2つのクエストをクリアーするのにものすごく時間を使ってしまいました(おかげさまでレベルもかなり上がりました^^)

特定の複数メンバーがゾーン状態にならないといけないのですが、誰かがゾーン解除されると別のメンバーがゾーンに入るなど、なかなか全員ゾーンになりません(^^;)

戦闘が2ターン目に移行するところでゾーン入りが決まるので、周辺のモンスターに非核して強くなってくるとゾーン状態にすること自体が難しくなっていきます

※ここから先、ご自分で考えたい方はここから先はご遠慮くださいませ

 

続きを読んでも大丈夫でしょうか?

感動のシーン、そういうことだったのかという驚愕とともに、パーティメンバーが7名になった時点であることに気がつきました

ゾーン状態になったメンバーを控えに送るとどうなるのだろうか?

なんと、ゾーン状態を維持したまま、控えに置くことができます

つまり主人公とセーニャのゾーンが条件の場合、セーニャがゾーンに入ったら、いれかえて控えに置きます。そして主人公がゾーンに入った段階で、セーニャをメンバーに戻して、クエスト対象のモンスターと戦えばOK(のはず。上記2つはクリアーしてしまったので、検証できていません→別のクエストで実証)

気がついてみると意外に簡単なことだったので自分でも吃驚しました(^^;)

これ使うと、「お宝ハンター」を発動できる状態にした後で目的のモンスターに戦闘を仕掛けて、お宝ゲットできますよ

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します