Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★1『看板娘セレクト:遺群嶺の水獣』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

やっとG級のふらっとハンターで『ガララアジャラの狩猟』が出る場所がわかりました。「森丘」でした。こっちでも素材集めを依頼開始

調べてみたら、G級「ガララアジャラ」を狩るクエストはもう1つあり、そちらはサブターゲットの尻尾破壊でもG級「ガララアジャラ」素材が手に入りそうです

でも何故かクエスト一覧に出てきません

なぜ受注できないのか調べてみたところ、集会酒場G★1『看板娘セレクト:遺群嶺の水獣』をクリアーしていないからではないかと思います

f:id:bata_sun:20170421171631j:plain
今更なんですが、効率重視したいので「ロアルドロス」を狩りに行ってみます

f:id:bata_sun:20170421171655j:plain
武器「炎刃ファイアセルLv6」、防具「ゲリョスXシリーズ」(LV4)

護石(火属性攻撃弱化+8)、「火炎珠【2】」、「防御珠【2】」×1、「防御珠【1】」×2をつけて、スキル「防御力UP【中】」「毒耐性」「火属性攻撃強化+1」「ランナー」を発動

f:id:bata_sun:20170421171712j:plain
たぶん倒せると思ったので、強欲ハンターな私としては「招きネコの激運」を選択

エスト経過:

エリア8開始 エリア3で発見、戦闘開始!
防具レベルが上がっているので、それほどダメージは大きくないです^^

支給品届いたので一度ベースキャンプへ(このところアイテム消費が激しいので節約ハンター生活です)

次のエリア2でサブターゲット頭部破壊達成!(ずっとタテガミ攻撃してました^^; 頭部じゃないのね)

最後はエリア4で尻尾切断の後、かなり粘られましたが、エリア移動なく狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170421171903j:plain
クリアータイムは15'12"71でした

f:id:bata_sun:20170421171948j:plain
ユクモ村の看板娘さんに報告して完了(ユクモ村ポイント 500pts)
受付嬢さんを思う先輩の心遣いが感じられます

f:id:bata_sun:20170421172033j:plain
でも、受付嬢さんはあまり懲りていない感じ

f:id:bata_sun:20170421172110j:plain
おかげで?、すぐにユクモ村の受付嬢さんから新しい依頼、「森丘」でグルグルするやつを依頼されました(G級「ガララアジャラ」の狩猟クエストです)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します