Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記137ー★6覚醒でいろいろとパーツ評価が変わるかも、と思った話

ブログ訪問ありがとうございます!

最初はなんだコレ?!と思っていた「★6覚醒」ですが、この実装により格段に面白くなったと感じる「ガンダムブレイカーモバイル」です。

「ワードタグ」が揃えやすくなったので、一段と強くなった感じがします(他のプレイヤーも同じなので、アリーナ順位とかは変わらないのですが・・・)


さて現在ミッションのアチーブメント達成では入手できない「AI覚醒回路ε」(イベントの交換でのみ入手可)。ようやく3個揃えたので、初めてのAIパイロットの★6覚醒!

悩んだのですが、ゲーム開始初期からお世話になっている「ハマーン・カーン」様に決定!

f:id:bata_sun:20200822223722j:plain

f:id:bata_sun:20200822223742j:plain

他のパーツと同様にサブパーツを設定できます。
見た目はバトル開始時などの発生やカットインの映像をメイン/サブどちらにするか選べるようです

今まで性能面で選んでいたAIパイロットですが、サブパーツに好みの特性を付けられるので、さらに性能アップする感じです。

パーツ特性をLV10にしやすい初期★3レアリティのパーツ、特にイベントAIパイロットやアリーナで交換できるAIパイロットの有用性がかなり高くなった感じです


パーツ全般について言えますが、パラメータ的にイマイチでも、パーツ特性やEXskillが優秀なモノがサブパーツとして有用という評価に変わりそうです。

公式攻略サイトの評価も「メインとしてはA、サブとしてはS-」とか分けて貰えると嬉しい

特にEXskillレベル/パーツ特性レベルを10にしやすい★2/★3パーツは評価かわりそうです。

そんな中、今後使えるミッションが出るのでは、と思っているパーツもあります。

f:id:bata_sun:20200822224744j:plain

f:id:bata_sun:20200822224816j:plain

こんなEXskillがあったんだ、と驚かされるパーツです

いずれも初期レアリティ★2のパーツで、ゲームを始めた当初以外は全く魅力を感じなかった性能なのですが、サブパーツとしてはその有用性を発揮できるかも・・・、とか思ってしまいます。

防御力を強化した上で敵を引きつけるタンク役のDefenderなんかが必要になってくるミッションも出てくると面白いかも(^^;)

初期レアリティ★4のパーツが注目されてしまう本ゲームですが、★6覚醒=サブパーツとして、いろいろなパーツが活用できるようになっていくと嬉しいなぁ

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します