Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記26ーiOS13へのアップデートに関する注意喚起&日替りミッション「シチュエーションバトル」が始まりました【9/18 23:30追記】

ブログ訪問ありがとうございます!

ガンダムブレイカーモバイル」の新しい1週間の始まりです。

今週も残ハロチップ1500以上確保できたので、恒例の10連ガシャ!

シャイニングガンダム」の腕(シャイニングフィンガーがEXskillとして付与されるなら絶対腕のはず)が欲しいと祈っていました

そして10個目のパーツはなんと赤の輝き&腕部分です。これはキター!、と思ったんですが、

f:id:bata_sun:20190918165037j:plain
ガンダムエクシア」の腕パーツでした。残念ではありますが、初期レアリティ4のパーツをゲットできて、今週はラッキーでした

ということで、今週も2倍です

早速プレイしようとイベントミッションをタップしてみると、なにやら新しいイベントが追加されています

f:id:bata_sun:20190918165603j:plain
自機に今週のイベントで交換できる「ソードストライクガンダム」のパーツを6種付けないといけないらしい・・・・。6種って、全部じゃん(^^;)

毎度のことながら、アプリ内のお知らせにも、公式ツイッターにも情報はないので、とりあえず「ソードストライクガンダム」のパーツ集めのため、イベントミッション「邀撃つ大刀」(「むかえうつ」と読むらしい。難しい漢字使うね)の周回開始。

少しプレイしているとお知らせが更新されました(なぜ毎週12時には更新されないのだろうか? 謎)

まずiOS13に関する注意喚起!

f:id:bata_sun:20190918184906j:plain
『まだ動作確認中なのでアップデートは控えて欲しい』ということらしい。ここまで書かれると他の利用アプリ(ゲーム)にも影響がある可能性があるかも、と思ったので、設定>一般>ソフトウェア・アップデートを選択して、自動アップデートをオフにしておきました(^^)/

お知らせに「シチュエーションバトル」についても記載されたのを確認してから、プレイ継続(この段階では流し読み)。

6パーツを「大刀コイン」と引き換えたので、ざっと組み上げてみました

f:id:bata_sun:20190918185326j:plain
「ソードストライクガンダム」、やっぱりカッコいいですね(^^)/ 太刀が画面に入りきらないので、射撃武器を持たせています


早速「シチュエーション1」に挑もうかと思ったのですが、念のため「お知らせ」を確認

f:id:bata_sun:20190918192334j:plain
1回だけかと思ったら、毎日日替りであるようです

f:id:bata_sun:20190918192419j:plain
僚機のパーツに制限はないけれど、救援機は連れていくことができない、とあります。オッと強い救援機に頼ろうと思っていましたが、ちょっと甘かった(^^;)

さらに腕パーツで盾も装備されてしまうので、実質セットできる他のパーツは2個のみ

f:id:bata_sun:20190918192700j:plain
まだまだ弱いので、射撃防御力と格闘防御力が一番高くなるパーツそ選んでみましたが、それでも15000強の戦闘力しかないので、ちょっと心細い

さらに気になることが・・・。

f:id:bata_sun:20190918192857j:plain
主な敵機が1機のみで、BOSSが?になっています。嫌な予感が増えました。

加えて、チャレンジがとんでもない

f:id:bata_sun:20190918193054j:plain
「300秒以内にクリアせよ!」って何ですか?!

嫌な予感が収まらないので、イベントミッション周回して、もう少し我が「ソードストライクガンダム」を強くしてから挑むことにします(おそらく明日の朝)

【追記:9/18 23:30】

明日朝まで待ちきれなくて、「シチュエーション1」に挑戦してしまいました。

結果は

f:id:bata_sun:20190918235131j:plain
超楽勝でした(^^;)

敵は戦闘力5700強 1体のみ(一瞬でしたが、おそらく「ブリッツガンダム」)。

普段自機として使っている「ケンプファー」と僚機1「アルテミス」によって瞬殺されました

f:id:bata_sun:20190918235337j:plain
報酬の「大刀コイン」60枚も頂きました(EN消費 15でこれは美味しい)

明日のシチュエーション2がどうなるのか楽しみになってきました。これで油断しているといきなり強敵になったりして・・・。


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します