Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記95ー「宇宙翔ける海賊」シチュエーションバトル1に挑戦!

ブログ訪問ありがとうございます!

クリスマスガシャが始まる「ガンダムブレイカーモバイル」です。が、なぜEndless Waltz版ウィングガンダム? クリスマスとのつながりがよくわかりません。もしかするとサンタ級に性能が高いのかも(と勝手に妄想)

さて、前回の記事

で、超級A周回開始を報告させていただきました。まず目標は46回なので、ゆっくりじっくり、現在も周回中です。

今回入手した「海賊コイン」は★5覚醒済パーツ交換を積極的に取得していく予定。毎回公式サイトからアクセスできる公式攻略まとめWikiを参考にしていますが、今回優秀なパーツが多いのです。(攻略Wikiサイトアクセスして、左メニューのイベントを選択。「現在開催中のイベント」から今回のイベント『「○○○○」攻略はこちら!』をクリックして、目次から「イベント機体について」を選択すれば、一覧で表示されます。鵜呑みにはしていませんが、参考になります)

ということで、既に獲得したコインで2パーツを交換

f:id:bata_sun:20191221085331j:plain

f:id:bata_sun:20191221085339j:plain
ボディパーツと格闘武器「ビーム・ザンバー」を入手して、Lv.40以上にレベルアップさせました(まだ★3パーツでパーツ特性やEXskillはレベルアップしていません)

スキップチケットで周回していると、それなりに物足りないので、2パーツ交換した段階でシチュエーションバトル1に挑戦することにしました。

f:id:bata_sun:20191221085733j:plain
無茶ぶりとも言える、戦闘力目安35万です(^^;) 「クロスボーン・ガンダム」のパーツ5個以上という条件なので、難度高めに設定しているのでしょうか?

挑戦する小隊は当然ですが、僚機1&2は強力メンバーにして、

f:id:bata_sun:20191221090039j:plain
かなりの戦闘力を確保。ちなみに自機は、AIパイロットは防御力重視で「クリスチーナ・マッケンジー」氏が搭乗し、「イージスガンダム」のアーム、「ガンダムアルテミス」のレッグ、「ガンダムエクシア」のバックを使っています(いずれも★5覚醒済パーツ)

いざ出撃!

僚機が強力なので、序盤はかなりあっさり完了。そして敵ボス登場。

f:id:bata_sun:20191221093115j:plain
クロスボーン・ガンダム」ですが、戦闘力16万5千超?! 戦闘力目安から31万超だと考えていたので、ちょっと吃驚(*゚Д゚)

これならいけると思ってしまいました。

ラストは

f:id:bata_sun:20191221093303j:plain
僚機1が格闘攻撃しているところを自機と僚機2の特殊射撃のクロスで攻撃(自機はほどんど有効なダメージを与えていないのですが・・・(^^;))

無事クリアーできました

f:id:bata_sun:20191221093438j:plain
EXskillは3回使えなかったと思っていたら、まさかのチャレンジ成功。「ビーム・ガン」の一発ずつが1回とカウントされたようです(ラッキー!)

アチーブメント達成報酬も

f:id:bata_sun:20191221093650j:plain
ちゃんといただきました。コインもカードも嬉しいです。

シチュエーションバトル2の戦闘力目安が気になりますが、もう少し「クロスボーン・ガンダム」のレベルを上げて、挑みたいと思います。


掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します