Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記43ーイベントミッション「ガンダムの頭を持つ機体」始まる! 今回はボーナス210%アップで開始!

ブログ訪問ありがとうございます!

現在一番メインのゲームになっている「ガンダムブレイカーモバイル」です。

先日の記事

の後、デイリーアチーブメント達成に必要な曜日ミッション&フリーミッション、そしてSPミッションを除いて、ひたすら「初級 灰色の可変機」を行った結果、「灰色コイン」の獲得枚数は使用済み分も含めて1830枚になりました。

ざっと計算してみたら、アチーブメント達成の後、200回も初級を周回したことになります(^^;) プレイヤーレベルアップのEN全快があったとはいえ、自分でもたくさん周回したなぁと思います。

さて本日より新しいイベントガンダムの頭を持つ機体」が始まります。

f:id:bata_sun:20191008190045j:plain
イベントミッションの構成としては、前回の「灰色の可変機」と大きく変わらないようですが、ボーナス%アップ対象のパーツが追加されています

f:id:bata_sun:20191008190206j:plain
初期レアリティ4のパーツが追加と思いましたが、この2機は以前開催の「創快祭」のガシャで出たモノで、現在の「スタンダードガシャ」には追加されていません=現在追加で引くことはできません。運営陣がなぜこの2機体を選定したかは疑問ですが、あまりプレイヤーのことは考えていない印象があります。

当然ですが、どれ1つとして持っていないので、私には全く関係ありません(^^;)

イベントで交換できる機体には前回と今回分以外にかなり以前に交換できた「百式」が追加されました。これは嬉しい人が多いのではないでしょうか。

ある程度準備を整えてから、一旦ゲーム終了。イベント開始を待ちます(^^)/



帰宅して早速ログインしてみると、イベントミッション「ガンダムの頭を持つ機体」以外にもいろいろと始まっていました(*゚Д゚)

1つは『プレミアムペレットキャンペーン』。毎週最大2個ずつ貰える「プレミアムペレット」を8個集めると好きな初期レアリティ4のパーツを1個貰えるそうです。今週はイベントミッション「ガンダムの頭を持つ機体」を5回クリアー(初級でOK)で1個、ログイン3日目で1個貰えるようです。

もう1つは『イベントガシャ』ログインやイベントミッション「ガンダムの頭を持つ機体」のドロップアイテムとして貰える「ガシャコイン」を使って引けるようです。当りは「ガンダムF91」や「バスターガンダム」。ちょっと面白かったのがコレ。

f:id:bata_sun:20191009144733j:plain
スタンダードガシャで初期レアリティ3のケンプファーなどのタイプ違いが出てくるみたいです(まだ引き当ててませんが、性能が楽しみ)。性能次第ですが、「ギア」作成のための生け贄に捧げてしまいそうです(^^;)


では本題に入ります。今週のイベントミッション「ガンダムの頭を持つ機体」です

まず1週間に1度のお楽しみ「ピックアップガシャ」に挑戦してみました

f:id:bata_sun:20191009145059j:plain
最後の赤い光にはドキドキしましたが、「フォースインパルスガンダム」の腕パーツでした(これはこれで嬉)。なので、今週もボーナス%アップ対象パーツを引き当てることはできませんでした(残念)

ということで、今週は

f:id:bata_sun:20191009145238j:plain
先週からそのまま引き継いで、ボーナス210%アップの小隊で開始します!

僚機2は8パーツが「デルタプラス」のボーナスアップ専用機(笑)
僚機1は頭、胸、腕を除く5パーツが「デルタプラス」のボーナスアップ底上げ機
自機は頭部のみ「デルタプラス」に変えた我が主戦力

計14パーツ×15%=210%アップです

まず初級に挑みましたが、

f:id:bata_sun:20191009145639j:plain
基本コイン枚数もボーナスコインの計算方法も変わらないようです(切り上げです)

初級5回を周回し終えて入手したアドバンスコイン20枚を使って、「ガンダムTR-1」の胸部と腕部パーツを入手し、僚機1にセット

結果

f:id:bata_sun:20191009145913j:plain
ボーナス240%アップで中級の周回を開始!

f:id:bata_sun:20191009150004j:plain
中級を4回周回した時に初めて「ガシャメダル」が出ました。ドロップ率はそれほど高くないみたいです。

中級周回6回目でアドバンスコインがある程度貯まったので、残りの「ガンダムTR-1」のパーツと交換しました\(^O^)/

f:id:bata_sun:20191009153318j:plain
原作を知らない機体なのですが、昔懐かしい駅のホームにいた『駅弁を売る人(背中には幟)』みたいな感じがします(^^;)

やっぱりここは「百式」カラーで塗装

f:id:bata_sun:20191009153734j:plain
金色にしたら『高級駅弁を売る人』になりました?!

さて今回のイベントミッション「ガンダムの頭を持つ機体」ですが、今までにない狭いエリア(サイド7内部)で戦闘が行われます。次々と目の前に敵機が現われて取り囲まれるので、上級や超級はかなりの高難度になっている予感がします。

今週は気を引き締めて臨まないといけないかも・・・、しれません。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します