Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記47ー「超級 ガンダムの頭を持つ機体」周回完了! 続いてSPミッションもクリアー!

ブログ訪問ありがとうございます!

予想はしてましたが、昨晩の停電には吃驚しました。今日はプレイできないかもと思っていたのですが、30分ほどで復旧していただいたので、無事今朝から「ガンダムブレイカーモバイル」をプレイさせていただいております。感謝です。

さて10/16のメンテナンスが発表されていました。

f:id:bata_sun:20191013085406j:plain
パーツボックス拡張や「対ビームシールド[ストライクルージュ]」追加など嬉しいお知らせがちらほら。でも笑ったのは下線の部分。とうとう対応するそうです。

f:id:bata_sun:20191013085557j:plain
いろいろと不具合修正も発表されていたのですが、「自機がガードを○回成功!」が成功しないのはバグだったのか・・・(^^;) これのおかげで取り逃したチャレンジはかなりたくさんあるよ。

「お台場」でアプリ強制終了は一度経験したような記憶が・・・。これも修正してもらえると嬉しい。


さて今日も無事プレイすることができたので、

f:id:bata_sun:20191013085843j:plain
「超級 ガンダムの頭を持つ機体」の周回を完了しました。今回は敗北なしです\(^O^)/ ボーナス%アップ機体である僚機2は時々倒されていましたが・・・(^^;)

今回は「覚醒回路σ」2個もいただきました(これは嬉しい)

ここまでで入手した「アドバンスコイン」は

f:id:bata_sun:20191013090048j:plain

f:id:bata_sun:20191013090109j:plain
既に使用してしまった90枚を加えると1020枚となりました(計算通りの結果です)。

貯めたコインでまず残りの「ギア」と「覚醒回路σ」を交換させていただきました。


「超級」の後はEN回復を待ってSPミッションへ

f:id:bata_sun:20191013123500j:plain
今回も消費EN、戦闘力目安ともに変更なしのようです。

出撃条件が「小隊全て「Techniqueタイプ」で出撃!」ということで、Powerタイプだった僚機1をTechniqueタイプに変更するが戦闘力は大きく落とさないということで、ボーナス%アップ対象パーツを2つ外して、Techniqueタイプのパーツを2つ追加

f:id:bata_sun:20191013123813j:plain
ボーナス180%となりました(計2回なので獲得コイン数に大きく影響はないはず)

まずは「SP1 ガンダムの頭を持つ機体」

救援機はいませんが、問題のないバトルとなりました。

f:id:bata_sun:20191013124005j:plain
ガードはしていたのですが、成功にはならず(バグのせいなのか、僚機が強すぎるせいなのか・・・)。ノーダメージは達成できると思っていたのですが、ラスト敵ボスに接近する時に一撃(たった一回)だけ攻撃を受けてしまいました。結果、チャレンジは1つしか達成できずorz

f:id:bata_sun:20191013124345j:plain
コインは基本3枚+ボーナス6枚=計9枚となりました。

 


続いて「SP2 ガンダムの頭を持つ機体」に挑戦!

僚機1の性能を下げなかったことが功を奏して、順調に敵機を撃破!

f:id:bata_sun:20191013124320j:plain
無理だと思っていた「60秒以内にクリアせよ」も含めて、全てのチャレンジを達成!

f:id:bata_sun:20191013124528j:plain
コインは基本5枚+ボーナス9枚=計14枚を貰いました。

両ミッションクリアーのアチーブメント達成で

f:id:bata_sun:20191013124639j:plain
「AI覚醒回路γ」「覚醒回路σ」を頂きました

これにて今週のイベントは完了です(チキンなのでいつもEXはやっていません)

前回同様、ボーナス210%アップに戻してから初級を周回して、ひたすらコインを稼ぎます(^^)/

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します