Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記27ー日替りミッション「シチュエーションバトル」の記録【9/23追記】

ブログ訪問ありがとうございます!

今週から「ガンダムブレイカーモバイル」で始まった日替りミッション「シチュエーションバトル」に関する記録です。次週以降も行われるのであれば、参考になると考えています

1.シチュエーション1

f:id:bata_sun:20190918192857j:plain
敵は1体で戦闘力5700強(一瞬しか見えませんでしたが、おそらく「ブリッツガンダム」)

僚機1、2が強力なので、楽勝でした。

2.シチュエーション2

f:id:bata_sun:20190919142343j:plain
毎日戦闘力目安が上がっていくのかと思っていたのですが、据え置きでした(^^;)

前回と同じく敵は1体で戦闘力5800強(少し上がっています。一瞬でしたが、おそらく「イージスガンダム」でした)

前日と同じく、僚機1、2が強力なので、あっという間に終わりました(楽勝)

3.シチュエーション3

f:id:bata_sun:20190920133644j:plain

今回も戦闘力目安は据え置きです(これはずっと15000のままなのか? もしかすると初心者向けミッションなのかもしれません)

今回も敵は1機、戦闘力5800強と昨日と変わらない強さ(黒い機体だったので、おそらく「ブリッツガンダム」ではないかと・・・)

味方3機の一斉射撃で瞬殺(敵機は近づくこともできず(^^;))。なので、チャレンジ「自機がガードを1回成功!」は達成できませんでした

4.シチュエーション4

f:id:bata_sun:20190921124031j:plain

後半に入りましたが、戦闘力目安は据え置きです(これは最後まで変わらないかも。ライトなプレイヤーでも途中参加できるようにしているみたいに感じます)

今回も敵は1機のみ。ボーっとしていて、敵ボスの戦闘力を見逃しました(何やってんでしょう、私)。でも戦力的には今までと変化なしです(おそらく今回は「イージスガンダム」でした)

初撃で破壊してしまったので。チャレンジ「自機がEXskillを1回使用!」は達成できず(^^;)


5.シチュエーション5

f:id:bata_sun:20190922130416j:plain
5日目も戦闘力目安は15000と変更なし(既に単なるデイリーミッションの1つです)

今回も敵は1機(おそらく「ブリッツガンダム」)、そして今日も戦闘力を見忘れました(^^;) (機体確認していると画面が終わってしまうので・・・)。しかし、戦闘力は今までと変更はないようでした

止めを刺す一瞬前に自機がEXskillを使うことに成功したので、3つのチャレンジ全てを達成するができました


6.シチュエーション6

f:id:bata_sun:20190923142553j:plain
結局、最後まで戦闘力目安は変更ありませんでした。

今回も敵は1機のみ(おそらく「イージスガンダム」)。戦闘力も5800強とこれも変わらず。最後は「ソードストライクガンダム」が来ると思っていたので、かなり残念でした。

既に強くなりすぎた我が小隊の猛攻撃に瞬殺でした。結果、チャレンジ「自機がEXskillを1回使用!」は達成できませんでした。


記録を付けてきましたが、結論から言うと「初心者も気軽に参加できるライトな美味しいイベントミッション」でした。

次回も続くなら、あまり気負いせず挑みたいと思います。

 
掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します