Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記25ー「SP2 デブリに潜む巨躯[Very Hard]」無事クリアーできました

ブログ訪問ありがとうございます!

日曜日に追加されたイベント「SP デブリに潜む巨躯」です

f:id:bata_sun:20190916184432j:plain
出撃条件が「小隊が全て「Power」属性&救援機は参戦できない、という少し難度の高いイベントです(戦闘力目安も少々高めです)

まず昨日のうちに「SP1 デブリに潜む巨躯」はやってしまいました

f:id:bata_sun:20190916194229j:plain
問題なくクリアー! ガードの構えはしていたのですが、敵の攻撃前に僚機と救援機が倒してしまうので、チャレンジ2は達成できず(^^;)

報酬で

f:id:bata_sun:20190916194359j:plain
「覚醒回路γ」を入手。

少し悩んだのですが、使ってしまうことにしました。対象は今回のイベントのMVP=最優秀パーツ

f:id:bata_sun:20190916194520j:plain
ブリッツガンダム」の頭部です。このパーツがなければ、「超級 デブリに潜む巨躯」を周回できなかったと思いますし、これからも僚機2の頭部として助けてくれると思ったので、レアリティ4に覚醒です

覚醒させたパーツのレベルアップもあるので、1日はイベントミッションをこなしつつ、パーツのレベル上げを実施


カンストまではレベル上げしませんでしたが、それなりに戦闘力も上がってきたので、準備OKと判断しました

f:id:bata_sun:20190916195344j:plain
「SP2 デブリに潜む巨躯」、きっとボスの「ガンダムグシオン」は25000超ではないのかと思ってしまいます(実際は23000強でした。それでも強い)

しかしながら、「超級 デブリに潜む巨躯」を周回した我が小隊の敵ではありませんでした。

f:id:bata_sun:20190916195554j:plain
それなりに敵僚機が硬いので、60秒を大きく越えてしまいましたが、問題なくクリアー!


アチーブメント達成の報酬で

f:id:bata_sun:20190916195755j:plain
「覚醒回路σ」をいただきました。

こんなことをしていたら、「巨躯コイン」が目標の800枚を越えましたので、コイン交換所でも

f:id:bata_sun:20190916200032j:plain
「覚醒回路σ」を貰いました。

プレイヤーレベルカンストしてしまうと、ここまでイベントミッションのコインは貯めれないと思っているので、今回のイベントは「ガンダムグシオン」のパーツより「覚醒回路」を優先させていただきました。

これで「覚醒回路σ」は3個揃ったのですが、「覚醒回路γ」が全く足りない&覚醒すると小隊コストオーバーなので、何かをレアリティ5に覚醒させるのは少し先になりそうです

これにて、今週も無事イベントミッションでのアイテム回収は完了しました\(^O^)/

残り僅かですが、(次回SPはきっとTechniqueタイプだと思うので)Techniqueのパーツのレベル上げをしつつ、もう少しイベントを周回します

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します