Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記16ー残念は続く、今週もコイン獲得量アップ対象パーツを入手できず

ブログ訪問ありがとうございます!

今週も「ガンダムブレイカーモバイル」で新しいイベントが始まる水曜日がやってまいりました

私的には、ハロチップが貯まっていたら、水曜日に1回10連でピックアップガンプラパーツガシャを引いて、運試しをしようと思っています。

今週の結果は

f:id:bata_sun:20190904181753j:plain
惨敗でした。最後の確定レアリティ3以上を除くと1個しかレアリティ3のパーツがあるのみ(ガックシ orz)

今週も先週の総帥コインで交換できた「トールギスII」のパーツを使って、獲得コイン量2倍で金色コイン集めをしていきます(と最初は思っていました)

とりあえず、新イベント「初級 金色のエース」「中級 金色のエース」を周回して、必要数の金色コインを集めて、かなり好きなモビルスーツである「百式」をゲット!

f:id:bata_sun:20190904182227j:plain
やっぱりスリムな感じでカッコいいです

さて今週からイベントの構造が変わっています

f:id:bata_sun:20190904182410j:plain
今まで[Very Hard]だったランクが「中級[Hard]」になり、その上に「超級[Very Hard]」が追加されています。これに合わせてアチーブメント達成の段階と報酬が変更になっています(1回刻みだったのが2回刻みになるなど)

皆様の戦闘力増加への対応なのだと思いますが、戦闘力目安 35000はなかなか高いですね(^^;) ラスボスである敵の百式の戦闘力が気になります。

さて今回も来週月曜日から

f:id:bata_sun:20190904182739j:plain
「SP1 金色のエース」と「SP2 金色のエース」が開催予定になっています。今回はSpeed属性のみ出撃可とのこと。

ということで、Techniqueタイプである「ケンプファー」を主体にしている自機をSpeedタイプにできるのか調整してみました

f:id:bata_sun:20190904183001j:plain

頭部を「百式」、胸部を「イージスガンダム」、AIパイロットを「ジェリド・メサ」(全てSpeedタイプのパーツ)に変更して、ようやく機の属性をSpeedにすることができました。胴部分は絞りきった、小顔のマッチョという感じがします(^^;)

火曜日まではTechniqueタイプのパーツに注力してレベル上げしてきたので、これらのパーツは全くレベルが上がっていません。今週はこれで周回して、レベル上げを行います。今週から今週のイベントで入手できるモビルスーツのパーツ(つまり今週は「百式」)でもコイン獲得量2倍になるので、一石二鳥です

さて頭を取られてしまった「百式」なのですが、

f:id:bata_sun:20190904183345j:plain
アリーナコインで交換できる「モビルスモー」のパーツを流用しました<(_ _)>

これはこれで可愛い感じがします

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します