Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

松のや 新メニュー「スパイシースープカレー」は斬新&メインのカツはサクサク【9/7追記 厚切りロースは満足度大】

ブログ訪問ありがとうございます!

Twitterで気になっていたので、昨日の昼食はちょっと遠回りをして、「松のや」へ。

気になっていたメニュー「スパイシースープカレーを注文!

少し待ちましたが、スパイシーな香りと共に配膳されました(本当にいい香りです)

f:id:bata_sun:20190905222532j:plain
普通のスープカレーとは全く違った印象の一品

通常のスープカレーのイメージは、スープカレーの入った深めの容器の横に、ライスが盛られた皿が置かれています。ライスをスプーンで取ってから、スープカレーに浸しながら食べる。カレーと言いつつ、ドンとしたお肉と野菜を食べるモノだと思っていました。

これは全く違う食べ物に見えます。

既にカレースープに浸っているライス、「松のや」だけにあくまでもメインはカツ(これはロースカツです。他にササミカツや厚切りロースカツがあります)。

カレースープには既に溶けているお肉や野菜が見えますが、ほとんど形を残していません(^^;)

通常のスープカレーがライスの水浴び程度だとすると、これは温泉にどっぷり浸かっている。しっかりとカレースープが染みこんでいる感じ。

ポイントはカツはスープに浸っていないこと。なので、カツはサクサクです


ちなみにミニサラダというかキャペツ盛りも付いています

f:id:bata_sun:20190905224651j:plain
個人的にはもう少し量があってもいいかな(^^)/

ファストフードとしてのスープカレーとして、これはアリだと思います。また食べに行こうっと。次は厚切りロースに挑戦してみよう

【9/7 追記】

ということで今日は「厚切りロースカツ」にしてみました(^^)

f:id:bata_sun:20190907124608j:plain
見た目は大きく変わりませんが、厚切りロースカツの場合、真ん中の一切れを横にするのがお作法みたいです(店頭のポスターもそうなっていました)

半分にできるかな?と思いましたが、柔らかく、スプーンでも簡単に、きれいに、半分に切れます(^^)

肉が大きくなった分、満足度は大幅に増加。+150円ですが、食べるなら絶対「厚切りロースカツ」をお勧めします

店内放送で宣伝していましたが、スープカレーには「ヨーグルトとごま油」が入っているそうです。そう思って食べてみると、確かにヨーグルト感はあります。でも私の舌ではごま油は検出できませんでした(^^;)

とても気に入ってしまったので、また食べに行こうと思います(完全にリピーター)

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します