Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

妖怪ウォッチメダルウォーズ日記5ー2戦目でとうとう「イカカモネ議長」を撃破!!

ブログ訪問ありがとうございます!

最近「ガンダムブレイカーモバイル」も始めてしまい、ちょっとおざなりになってきている「妖怪ウォッチメダルウォーズ」です。面白いのですが、Autoで放置ができないので、それなりに時間を取られてしまいますので・・・(^^;)

今週こそは現時点でのストーリーの最終ボス「イカカモネ議長」を倒したいと思い、前の日曜日から準備を進めていました。妖怪達のレベルMAXが40なのに、推奨レベル42というとんでもないボスです。

準備とは「伝説そうび」の入手です。

各ボスを倒すと「そうび」が手に入りますが、ボスの難易度「超」で倒すと、確率的にかなり低いですが、「伝説そうび」が手に入ります。これを装備させて、妖怪達のパラメータの底上げをすることにします。これが大事というか、クリアーにはこれが必須です。

詳細は省きますが、それなりに装備も整ったので、本日止まっていた部分(ピコピコランド)からストーリーを再開。ラスボスよりきついんじゃないかと思うような激しいクエストが続きます。途中数回敗退しましたが、なんとかやりきって、とうとうラスボスの前に到達!(ここまでもラスボスもコンティニューはしていません)

1体倒されてしまった後は総崩れになって、1回敗退してしまいましたが、パーティを見直して、2戦目で勝利\(^O^)/

その時のパーティがこちら

f:id:bata_sun:20190816174755j:plain

要は盾役でもあり、全体攻撃のできる、

f:id:bata_sun:20190816174859j:plain
だいだらぼっち」大先生です(^^)

敵の攻撃は防いでくれるし、必殺で子分の脚もやっつけてくれます。

ちなみにそうびは

f:id:bata_sun:20190816175053j:plain
「伝説のてぶくろ+7」。何回やっても+8に出来なかったので、ひとまずこれで挑戦

彼がいなければ、きっとクリアーできていなかったでしょう。

一応クリアーの証拠は「にっき」で

f:id:bata_sun:20190816175257j:plain
「CHAPTER 7」に完了マークが付きました


運良く「だいだらぼっち」大先生を入手できてから、ランキングバトルでも勝率が上がり、ランクへの到達ポイント見直しもあったので、とうとう

f:id:bata_sun:20190816175643j:plain
「ゴールド1」に到達!

ストーリーも一旦終わったので、これから「妖怪ウォッチメダルウォーズ」はまったりと進めて行く予定です

掲載画像について、©LEVEL-5 Inc. ©Netmarble Corp.& Netmarble Monster Inc

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します