Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

妖怪ウォッチメダルウォーズ日記4ーSランクへの早道?! 「モレゾウ」をタイホせよ!

ブログ訪問ありがとうございます!

バッテリー回復してる合間にランキンバトルチケットが回復するので、休む暇が少ない「妖怪ウォッチメダルウォーズ」を今日も楽しくプレイさせていただいております

以前にも書きましたが、本ゲームは全ての妖怪をSランクにランクアップさせることが可能です。しかしながら、上位ランクほどランクアップが難しくなっています(当然ですね(^^;))

特にA→Sへのランクアップは、「ランクA妖怪」と「栄妖ドリンクA」が合計5個必要です

まずランクA妖怪ですが、

f:id:bata_sun:20190813141307j:plain
アガシャでも出現割合5%と少なく、しかも優秀な妖怪が多いので、そうそうランクアップのための生け贄にはできません(^^;)

もう1つのアイテム「栄妖ドリンクA」ですが、一部クエスト報酬でも得られるのですが、定常的にはランキングバトルの報酬である「勝者の証」で交換となります

f:id:bata_sun:20190813141545j:plain
しかしながら、勝者の証150個&1週間に1個のみの限定商品です。5個集めるには5週間必要&それなりにランキングバトルで勝たないといけません。

これだと育てたい妖怪がいても、なかなか強くできないのが現状 orz

ふと、いろいろとゲーム画面をタップしていて、あることに気がつきました

合成でできるAランク妖怪「ガマンモス」です

f:id:bata_sun:20190813141903j:plain
他の合成で作れる妖怪は、入手困難な装備が必要だったり、入手困難な「神けいけんちだま」が必要なのですが、なんと「ガマンモス」だけは、Cランク妖怪2体で合成できたりします(なんと!)

1体は「プルファント」

f:id:bata_sun:20190813142053j:plain
ガシャで入手する妖怪ですが、Cランクなので、レアガシャ、ノーマルガシャ、絆ガシャ、いずれでも入手できますので、入手しやすい妖怪です

入手は運なのですが、毎日何かのガシャを11連で引いていれば、週に2~3体は入手可能ではないでしょうか。私の場合、割とよく見ます。

当初使い方がわからなかったので、C→Bランクへの生け贄に捧げていました(ああ、もったいないことした)


もう1体の「モレゾウ」ですが、指名手配妖怪です

f:id:bata_sun:20190813142742j:plain
これも遭遇は運ですが、毎日ログインしているフレンドが40人近く入れば、1~2日で1回ぐらいは指名手配が廻ってくると思います

指名手配妖怪なので、時間とバッテリーの許す範囲で何回も証拠品集めができます。証拠品の状態で保管しておけば、かばんのメダル領域も必要としません。

最近は80個ぐらいは常にキープするようにしています(それなりにバッテリーは使いますよ)

ちなみに運がいいと

f:id:bata_sun:20190813143219j:plain
証拠品に加えて、1体タイホもできてしまいます(^^)/


ガシャで「プルファント」が入手できたら、「モレゾウ」をタイホします

f:id:bata_sun:20190813143152j:plain

f:id:bata_sun:20190813143324j:plain


次は合成です

f:id:bata_sun:20190813143355j:plain
「プルファント」のままだとランクアップ素材にしてしまいそうなので、「ガマンモス」に合成して保管しています

「栄妖ドリンクA」と合わせて、5個揃ったら、

f:id:bata_sun:20190813143537j:plain
目当ての妖怪をSランクにランクアップ!

まだ始めたばかりですが、この方法なら、1週間から10日間に1体はA→Sランクにランクアップできそうな予感がしています(^^)


掲載画像について、©LEVEL-5 Inc. ©Netmarble Corp.& Netmarble Monster Inc

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します