Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

妖怪ウォッチメダルウォーズ日記3ー「しょうブシ」の運命的な逮捕で「ブシニャン」の封印解除

ブログ訪問ありがとうございます!

なかなか止め時が難しく、かなりの時間を「妖怪ウォッチメダルウォーズ」で楽しんでいます。

ストーリーも難しくなってきたので、早く封印の1ページを解除したいと思っていました。

f:id:bata_sun:20190810195912j:plain
詳細は省きますが、事前登録者数でのプレゼントや通常にゲームを進めれば、友達になれる妖怪でかなりの部分を埋めることができます

運が必要なのは、彼!

f:id:bata_sun:20190810200036j:plain
これはガシャで引いてくるしかありません。

「武者かぶと」も比較的簡単に逮捕できるので、残るはあと1つ「しょうブシ」だけがなかなか見つかりません。

ずっとプレイしていると良いことはあるもので、偶然にも指名手配がフレンドから廻ってきました

f:id:bata_sun:20190810200347j:plain
これは早速証拠品を集めに参加しなければ・・・。

f:id:bata_sun:20190810200517j:plain
蛇足ですが、「しょうブシ」のチェンジスキルのエフェクト画面が大好きです(^^)/

f:id:bata_sun:20190810200700j:plain
無事証拠品を10個以上集めて、逮捕です(^^)

f:id:bata_sun:20190810200749j:plain
逮捕なんですが、運命的だそうです(^^;)

妖怪大辞典の封印ページを見ると

f:id:bata_sun:20190810201320j:plain
6つのメダルがはまって、中央が虹色にきらめき、封印されていたメダルが金色に輝いています

いろんな場所をタップするのですが、なかなか封印解除されません(^^;)
最後に「調査」をタップしてみると、なんと

f:id:bata_sun:20190810201529j:plain
画面が輝いて、

f:id:bata_sun:20190810201601j:plain
とうとう「ブシニャン」とお友達になりました\(^O^)/

Sランク妖怪なので、大幅な戦力アップができそうです


掲載画像について、©LEVEL-5 Inc. ©Netmarble Corp.& Netmarble Monster Inc

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します