Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ローソンセレクト『麻婆豆腐の素』が手軽でなかなか美味しい

ブログ訪問ありがとうございます!

スーパーまで行くのが遠く感じてしまう日には、近くのコンビニで食料調達をしてしまうことが多いです(これが体重増加の原因なのか(*゚Д゚))

いつもはお弁当やパスタなどを購入してくるのですが、店内を廻っていたら、ふと目に入りました

f:id:bata_sun:20170520172131j:plain
ローソンセレクト『豆腐だけですぐできる 麻婆豆腐の素』、こんなものも売っているのですね

 

f:id:bata_sun:20170520172220j:plain
裏返してみると『電子レンジ』調理可みたいです
麻婆豆腐作った後のフライパンを洗うのが面倒なので、これは嬉しい


ローソンでも豆腐は買えるのですが、自宅にストックしてあった

f:id:bata_sun:20170520172401j:plain
イオンの『国産大豆きぬ豆腐』75g×4個を使用(全部でちょうど300g)

耐熱容器に豆腐を出して、適当に潰してから『麻婆豆腐の素』をかけて電子レンジへ

f:id:bata_sun:20170520172613j:plain
水分をきちんと取らなかったので、少し水が出てしまいましたが、

f:id:bata_sun:20170520172647j:plain
ちょっとかき混ぜるとイイ感じに出来上がり^^

見た目はイマイチですが、サイの目に綺麗に切るより、少し乱雑な方がソースが絡みやすいみたいなので、これでうまくできた感じ

個人的にはもう少し辛い方が嬉しいですが、簡単に麻婆豆腐が出来て、かなり嬉しい

2人前らしいのですが、一気に食べてしまいました(これも体重増加の原因か(*゚Д゚))

また一つストック食材が増えそうです
(豆腐でヘルシーなんですが、ストック→外出しない→体重が増える(*゚Д゚) 悪循環かも^^;)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します