Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記60ーEXミッションに初挑戦! 「EX 圧倒的な重火器」をやってみました

ブログ訪問ありがとうございます!

本日で86日目になった「ガンダムブレイカーモバイル」です。恥ずかしながら、チキンな性格なので、未だにEXミッションに挑戦したことがありませんでした。理由は消費EN=45と多め&難しそうという印象があったため。

前の記事

で報告の通り、ポイント稼ぎが終わった後、次回イベントを待っていたのですが、ENが45まで回復してしまい、ちょっと悩んだのですが、1回EXミッションにも挑戦してみようという気の迷いが生じたので、やってしまいました(^^;)

f:id:bata_sun:20191106070819j:plain
戦闘力目安10万って、とても高いです。普段の超級並にボスの戦闘力は8~9万とかなのでしょうか?

負けたら、「45ENも損した」と落ち込みそうだったので、慎重に小隊編成。

f:id:bata_sun:20191106071011j:plain
近接攻撃ジョブより射撃ジョブが有利らしいという記事を攻略サイトで読んで、現在できる精一杯の火力を注ぎ込んだ小隊

詳細省きますが、僚機1&2は射撃攻撃力もそれほど高くできなかったので、「リカバリ・ツールβ」や「アサルトサイクロン」などの耐久力回復EXskillを装備。さらにチキンな私は僚機2に「サイコジャマー」を装備して、いざという時に敵の攻撃を止める作戦。

救援機もShooterジョブで射撃攻撃力1万超の機体を選びました(めっちゃ慎重(^^;))

いざ出撃!

自機の射撃攻撃力と救援機の支援のおかげで序盤は難なく敵を倒して行きました。そして敵ボス登場!

f:id:bata_sun:20191106071527j:plain
戦闘力5万ジャスト(*゚Д゚) 相当強そうです

ボスは硬そうなので、まずは攻略サイトにあったように敵僚機を倒してから、集団でボスを取り囲みます。そしてラストは

f:id:bata_sun:20191106071705j:plain
EXskill「ラストシューティング」で止め! 決まった!と思っていたら、倒しきっていませんでした(^^;)

すぐに距離を取ってから、通常射撃でダメージを与えて、無事クリアー!

f:id:bata_sun:20191106071844j:plain
おそらくクリアーすれば、全て達成できると思われるチャレンジなので、全て達成!

f:id:bata_sun:20191106072004j:plain
戦闘評価は1.039でしたが、個人的には満足です(戦闘力に極振りの小隊=ボーナス%アップ対象パーツは0なので、ボーナス倍率は1.000です)

f:id:bata_sun:20191106072221j:plain
称号「圧倒的な重火器」を貰いました。嬉しいので早速プロフィールにセット

f:id:bata_sun:20191106072310j:plain
イベント「圧倒的な重火器」はチャレンジも含めて、オールクリアー達成となりました。イベントトップページに「CLEAR」が付くとなんか嬉しい(^^)

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します