Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:双剣「つるぎたち研刃の切那LV7」が欲しい2

ブログ訪問ありがとうございます!

水属性武器の強化も大詰めとなりました。あともう少しです

【つるぎたち研刃の切那LV6→LV7】
残る必要素材は「泡立つ濃滑液」×2、「泡狐竜の紫靱尾」×1

最後はG級「タマミツネ」から素材集めです(尻尾切断して捕獲します)

受注するクエストは集会酒場G★3『騎士と密林の夢』、装備は上位獰猛化時と変更なし

[通算クエスト7回目(G級タマミツネ):21'58"33 狩猟]
G級やっぱり堅い。前脚近辺は青ゲージだと武器がはじかれます。「ババコンガ」乱入でかなり邪魔されましたが、なんとかエリア5で休息中を「シビレ罠」で捕獲してクエストクリアー(初回クリアー時より、かなり早くなりました^^v)

尻尾剥ぎ取りで「泡狐竜の紫靱尾」を入手。メインで1、捕獲で1、オトモが1で計3つの「泡立つ濃滑液」を入手し、必要素材が揃いました

加工屋さんで

f:id:bata_sun:20170508213034j:plain
「つるぎたち研刃の切那LV6」から「つるぎたち研刃の切那LV7」への限界突破

時間かかりましたが、なんとか双剣「つるぎたち研刃の切那LV7」が入手できました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します