Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★9『ディノバルド、再び!』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

少しずつ体調と相談しながら、無理なく進めるハンター生活です

4大モンスターも残り1体、まずは村上位★9のキークエストである『ディノバルド、再び!』から

f:id:bata_sun:20170512104836j:plain

対「ディノバルド」装備は

f:id:bata_sun:20170512104853j:plain
武器「つるぎたち研刃の切那LV7」、防具「レウスXシリーズ」(LV4)

護石(水属性攻撃+12、空きスロ2)と防音珠【1】×5、流水珠【2】を使って、スキル「耳栓」「攻撃力UP【大】」「弱点特効」「水属性攻撃強化+2」を発動

※火耐性をもう少し上げるか悩んだんですが、とりあえず攻撃力を重視

f:id:bata_sun:20170512104915j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」と「ネコのはじかれ上手」のセットを選択

エスト経過:

エリア4から開始、隣のエリア2に移動して「ディノバルド」と戦闘開始!

尻尾攻撃を直撃で受けるとさすがにダメージが大きいです。火属性やられにはなりますが、比較的早く解消出来るので概ね問題なし

次のエリア6で逃げるところを攻撃したら尻尾切断できました^^;(そんな尻尾攻撃できていないかったのに謎)

最後、エリア2で猛攻にあい、かなりダメージ受けましたが、そのまま攻撃して狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170512105017j:plain
クリアータイムは09'20"93でした

龍識船に戻ってくると、調査隊の隊長さんが落ち込んでいますが、

f:id:bata_sun:20170512105040j:plain
4村の村長揃っての励ましと後ろ盾で「バルファルク」討伐ができることに^^

次は「ゴア・マガラ」に襲われている研究員さんの救助を依頼されました

f:id:bata_sun:20170512105102j:plain
相も変わらず明るい龍識船の受付嬢さんです


やっぱり集会酒場で曲が追加されました(『ベルナ村集会所曲』)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します