Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★1『水獣たちの争い』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

恥ずかしながらハンター生活が続いています
集会酒場G★1のクエストも大詰めになってきました

おそらく、これで緊急クエストが発生するはずの集会酒場G★1『水獣たちの争い』

f:id:bata_sun:20170324161622j:plain
「ロアルドロス」の2頭狩りです(連続狩猟じゃありません)
同種2頭は同一エリアになりやすいので、それなりに大変なはず

2頭同一エリアを警戒して、装備は攻撃力より防御力重視

f:id:bata_sun:20170324161737j:plain
武器は「双刃イャンクックLV7」、防具「ゲリョスXシリーズ」(LV3)

スキルは「防御力UP【大】」「毒耐性」「火属性攻撃強化+1」「ランナー」を発動(護石(火属性攻撃弱化+8)、「火炎珠【2】」、「防御珠【2】」×2、「防御珠【1】」×4を使用しています)

f:id:bata_sun:20170324162119j:plain
食事効果を付与したかったんですが、食事スキルは有効なものが付きませんでした


エスト経過:

エリア3にある隠しエリアからスタート

エリア7で1頭目の「ロアルドロス」に遭遇&戦闘開始! 防御力は充分^^ 戦えそうです

次のエリア4で尻尾切断&タテガミ破壊に成功! 尻尾がなくなったので横転がり攻撃などを避けやすくなりました.エリア5での戦闘中、武器研ぎにエリア4に入ったら2頭目と遭遇(一応ペイントだけ実施)。エリア6でかなり弱らせた後、エリア8で「落とし穴」を使って捕獲! まずは1頭完了

f:id:bata_sun:20170324162228j:plain
時間は17分弱経過(いいペースで1頭目が終わりました)

エリア6に戻ると2頭目と遭遇。そのまま戦闘に入って、まず尻尾切断。次のエリア7でタテガミ破壊にも成功

「ルドロス」も攻撃してみて、エリア4に移動したところでサブターゲットも達成^^

弱った「ロアルドロス」はエリア7に逃げましたが、追いかけて攻撃し続けたら、そのまま狩猟完了! 無事クエストクリアーできました(2頭目は弱かったのか、それほど時間がかかっていません)

f:id:bata_sun:20170324162359j:plain
クリアータイムは予想以上に早く28'53"81でした(2頭が同一エリアになることがなかったのは、ものすごく幸運でした)

4GのG★1のクエストのラストが鬼のように時間がかかり、時間切れで何回も挑戦したのに比べると、恐ろしく簡単だった気がします


集会酒場に戻ってくると

f:id:bata_sun:20170324162556j:plain
緊急クエストが届いていました(これをクリアーできればG★2になれるはず)

他にもユクモ村で漁港の女主人さんからの依頼(「アオアシラ」の狩猟も発生しました

でも、いくつかのG★1クエストが解放されていないような感じがします(集会所上位の村人依頼クエストをやらないといけないのかな?)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します