Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:村上位★9『龍識船強化!【氷牙竜編】』 クリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

今日は村上位★9と集会酒場G★3のキークエストの最後を飾る「ベリオロス」の狩猟をやってしまいます

とうとうオープニングムービーの段階まで物語が進みました^^
村上位★9『龍識船強化!【氷牙竜編】』を受注します

f:id:bata_sun:20170512115823j:plain


初戦となる「ベリオロス」ですが、火属性が弱点、咆哮と雪だるまがあるようです。装備は寒冷地装備で

f:id:bata_sun:20170512115840j:plain
武器「双剣リュウノツガイLV7」、防具「ガムートXシリーズ」(LV4)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)と防音珠【3】、抗達磨珠【1】×5を使って、スキル「耳栓」「だるま無効」「北風の狩人」「破壊王」を発動(「痛恨会心」は効果なし)

f:id:bata_sun:20170512115921j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」を選択(途中、採取しないので「ネコの採取術」はほぼ無関係)

エスト経過:

ベースキャンプから開始、エリア1で「ベリオロス」と戦闘開始!

かなり早い段階で左側の棘破壊に成功し、ダウンを奪います。エリア1での戦いでかなり弱ってきている感じ

次のエリア3でダウンを奪った時に尻尾攻撃して、切断に成功! 続いて頭部を攻撃して牙を破壊できたっぽい^^

脚を引きずって逃げるので、エリア9に追いかけて少し攻撃したら、狩猟完了!

f:id:bata_sun:20170512120014j:plain
クリアータイムは07'44"21でした

龍識船の強化も完了し、

f:id:bata_sun:20170512120048j:plain
とうとう「バルファルク」討伐の緊急クエストが依頼されました

f:id:bata_sun:20170512120107j:plain
クリアー後に見ることができるのかな? ちょっと楽しみです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します