Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『遺群嶺からの帰還』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

どこまでやろうか限界に挑戦しつつあるハンター生活です^^;

ちょっと思うところがあり、G級獰猛化「ジンオウガ」に挑戦してみようかなと思ったのですが、クエストが受注できません。調べて見たら、G級「ジンオウガ」のクエストクリアーが必要でした(そういえばG級「ジンオウガ」、キークエストではなかったのでクリアーしていません^^;)

ということで、集会酒場G★3『遺群嶺からの帰還』に挑戦

f:id:bata_sun:20170617214043j:plain


集会酒場G★4『焦電』で実績のある装備を選択して

f:id:bata_sun:20170617214107j:plain
武器「ラヴィナサスペンディLV8」
防具「バルクXシリーズ(胴/腕/脚)」(胴/脚LV6、腕LV5)+「ハイメタXシリーズ(頭/腰)」(LV6)

護石(逆境+4、空きスロ2)、逆境珠【2】×2、制雷珠【1】×5、攻撃珠【2】を使って、スキル「耳栓」「不屈」「雷耐性【小】」「攻撃力UP【小】」を発動

f:id:bata_sun:20170617214130j:plain
食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」を選択(尻尾サマーソルトが恐いです^^;)

エスト経過:

エリア7の隠しエリアから開始。ここでの採掘で「ピュアクリスタル」が高確率で手に入ることがわかったので、採掘してから移動(「ピュアクリスタル」を3つも入手)

エリア5で「ジンオウガ」を発見し、戦闘開始

サマーソルト尻尾攻撃や前脚の強撃を受けてしまうとかなりのダメージがあります。それに動きも速く、後ろ脚に張り付くのが難しい;;

エリア4→3へ移動して、スタミナ切れになった「ジンオウガ」に集中攻撃をしようとしたら、なんと「イビルジョー」が乱入。すぐにエリア2へ「ジンオウガ」は移動したのですが、エリア3の壁を上って移動したくなかったので、遠回りしてエリア2へ

しばらく戦っていると、また「イビルジョー」が乱入。「イビルジョー」の咆哮で動きを封じられたところに「ジンオウガ」の強撃を受けて大ダメージ;;

支給品も届いたようなので、一旦ベースキャンプへ移動

その間に移動した「ジンオウガ」を追って、エリア7へ

「ラセンザンIII」で後ろ脚を狙ったのに尻尾に当たり、尻尾切断

いい感じになってきたと思ったら、またやってきました「イビルジョー

エリア8に避難して、分離を待ちましたが、なかなか両者移動してくれません;;

エリア境界近くに近づいてきた「ジンオウガ」に「こやし玉」を当てて エリア5へ移動してもらいます

追いかけて、エリア5→4と移動したところで、ようやく脚を引きずって逃げてくれます

追いかけてエリア5へ入ったら、またまた「イビルジョー」がいるので、そのままエリア6へ走り抜けました

少し待って、エリア7で休息した「ジンオウガ」を「落とし穴」で捕獲してクエストクリアー

f:id:bata_sun:20170617214253j:plain
クリアータイムは24'49"48でした(イビルジョーから逃げている分時間がかかってます)

ハンターランク99になりました^^

ユクモ村でモガの村長の息子さんから、G級獰猛化「ジンオウガ」の狩猟を依頼されました

普通のG級でもめっちゃ強い「ジンオウガ」、獰猛化に対処できるでしょうか?

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します