Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『騎士と密林の夢』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

村と集会酒場を並行して進めているハンター生活(なんか意味あるのか)

続いてはG級「タマミツネ」に集会酒場G★3『騎士と密林の夢』で挑戦!

f:id:bata_sun:20170508204554j:plain


村上位での結果、G級でも戦えそうと判断したので装備は変更なく

f:id:bata_sun:20170508204609j:plain
武器「雷双剣ツインクルスLV6」、防具「ガムートXシリーズ」(LV4)

護石(聴覚保護+6、空きスロ3)、防音珠【3】、制水珠【1】×5でスキル「北風の狩人」「破壊王」「耳栓」「水耐性【小】」(武器の会心率がプラスなので「痛恨会心」は関係ありません。エリア「密林」なので「北風の狩人」も効果なし)

f:id:bata_sun:20170508204634j:plain
食事スキルはやっぱり「ネコの防御術【大】」を選択(「ネコの運搬の超人」もありますが、納品しないので関係ありません)

エスト経過:

エリア10開始、目の前に「タマミツネ」います(*゚Д゚)

G級になると攻撃力強い、飛びかかってくることも多いので大ダメージ

泡状態にされやすくなった感じがします。「回復薬グレート」飲んでいるときに泡状態にされて、そのまま大ダメージのパターンが多い

エリア3→4と移動してまずは尻尾切断に成功、でもエリア3に戻って泡状態から大ダメージを受けてしまったこともあり、支給品を取りにベースキャンプへ

エリア7→5と移動してきて回復アイテムが少なくなってきたので、一旦ベースキャンプで補給

エリア7に戻って少し攻撃をしたら足を引きずって逃げるので少し待ってからエリア5に追いかけると休息していない

そのまま戦闘していたら、連続で反撃受けて一回力尽きてしまいました(悲)

戻ってしばらく攻撃していたら狩猟完了(やっぱり弱っていたみたい)

f:id:bata_sun:20170508204750j:plain
クリアータイムは33'34"55でした

オトモがぶんどりで「泡狐竜の天鱗」をゲット(やっぱりぶんどれる(*゚Д゚))

<<【特別許可】天眼捕獲依頼G1>>が追加されました

そして

f:id:bata_sun:20170508204832j:plain
ユクモ村でモガの村の看板娘さんから『スーパーシャーベ君』開発のため「雪山」で「ベリオロス」の狩猟を依頼されました(モンハンの看板娘さんはどこか壊れている感じがします)

スキル「泡沫の舞」がないとG級「タマミツネ」狩猟は厳しい感じがしますが、発動はタマミツネ素材が必要なんですよね(もう少し狩りたいのですが、どうしましょう)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します