Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★1『砂中からのサプライズ』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

狩りは続いています^^ G★1クエストも大詰めが近づいてきた感じがします

続いては、集会酒場G★1『砂中からのサプライズ』 に挑戦!

f:id:bata_sun:20170324112027j:plain
ドスガレオス」と「ダイミョウザザミ」の2頭狩りです
ドスガレオス」潜ってること多いし、地中からの麻痺攻撃もあるので大の苦手です


実績のある「ダイミョウザザミ」を先に始末してから、残り時間を全て「ドスガレオス」にかける作戦で、装備は

f:id:bata_sun:20170324112236j:plain
集会酒場G★1『アツアツ砂漠の盾蟹狩猟』と変更なし(→記事「MHXX攻略:集会酒場G★1『アツアツ砂漠の盾蟹狩猟』 オフラインでクリアー(双剣「ホーリーセーバー」もLV6へ限界突破)」参照)

ドスガレオス」は火属性攻撃は効果ないので武器の攻撃力のみが頼りです

f:id:bata_sun:20170324112437j:plain
食事は「ネコの防御術【小】」を狙ったんですが発動せず。「ネコの研磨術」のみとなりました^^;


エスト経過:

エリア10から開始、エリア7で「ドスガレオス」発見しペイントした後でベースキャンプ経由して、エリア4で「ダイミョウザザミ」を発見!戦闘開始

エリア1での戦闘中に1回ベースキャンプで休息、その後エリア2に移動すると「ドスガレオス」が合流。乱戦の後、移動した「ダイミョウザザミ」を追ってエリア7へ

再び「ドスガレオス」が合流してしまいましたが、「ダイミョウザザミ」が脚を引きずって逃げるので、エリア2→1→3と追いかけて、休息中を「シビレ罠」で捕獲! まず1頭完了です

f:id:bata_sun:20170324112640j:plain
20分弱時間を使ってますが、残り30分あれば大丈夫でしょう

エリア7に戻って「ドスガレオス」と戦闘、1回「支給専用音爆弾」が決まって集中攻撃を仕掛けることができました^^v

一旦エリア2移動の後、再度エリア7へ

スタミナ切れの「ドスガレオス」を集中攻撃していると、脚を引きずって逃げていきます(やった^^)

ドスガレオス」を追ってエリア3へ。休息中を「落とし穴」で捕獲しクエストクリアー(少し手前に罠を仕掛けてしまい、起こしてちょっとだけ戦闘しました^^;)

f:id:bata_sun:20170324112842j:plain
クリアータイムは予想以上に早く32'41'38でした

少し狙っていたのですが、先に「ダイミョウザザミ」を狩っている間に「ドスガレオス」がスタミナ切れになってくれたので、楽に狩猟することができました(2頭同時エリアでの戦闘もあったので、そのダメージもあったと思います)

エストを終えて、集会酒場に戻ってきましたが、緊急クエストは発生していません。やっぱり「ロアルドロス」2頭狩りが必要みたいです(同種2頭は同一エリアになりやすいので、かなり厳しいクエストなんですよね・・・)

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します