Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★1『ドスの威信を賭けた戦い』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

狩りは続きます(他の記事も準備しているのですが、なかなか書けていません。ごめんなさい<(_ _)>)


今日、配信開始のクエストをダウンロードしようとしたのですが、

f:id:bata_sun:20170324110602j:plain
接続できずエラー画面^^;(皆さん、考えることは同じ)

30分後ぐらいにもう一度接続してみたけど、まだ配信開始してませんでした

なので、今日はG★1クエストを進めます。まずは集会酒場G★1『ドスの威信を賭けた戦い』

f:id:bata_sun:20170324110735j:plain
エリアは「雪山<昼>」で「ドスギアノス」と「ドスファンゴ」の二頭狩り


装備はあまり考えずに

f:id:bata_sun:20170324110838j:plain
武器は「双刃イャンクックLV7」、防具は「クックXシリーズ」(LV3)

護石(耐寒+8、スロ2)に「耐寒珠【1】」を付けて「寒さ無効」を発動
「攻撃珠【2】×2に「防御珠【1】」×3も付けて「攻撃力UP【大】」「火属性攻撃強化+2」も発動させています

f:id:bata_sun:20170324111141j:plain
食事スキルは適当なものがなかったので「ネコの特殊攻撃術」(効果ありません^^;)、「ネコの防御術【小】」を選択


エスト経過:

エリア5からスタート、エリア7で「ドスギアノス」と遭遇&戦闘開始! しばらくすると「ドスファンゴ」も乱入。「ドスファンゴ」の突進恐いです

しばらく戦っていると「ドスファンゴ」がいなくなり、脚を引きずって逃げる「ドスギアノス」を追ってエリア8へ

再び合流した「ドスファンゴ」との乱戦の中、「ドスギアノス」の狩猟完了(止めを刺したのは「ドスファンゴ」だったかも)

f:id:bata_sun:20170324111308j:plain
約6分半経過してます

エリア6へ移動した「ドスファンゴ」を追いかけて戦闘継続。怒り状態の追尾がかなり正確で連続で大ダメージ;; 突進開始前に前方から攻撃して後ろにすり抜ける戦術に変更

エリア7での戦闘中に「ドスファンゴ」も狩猟完了して、無事クエストクリアー^^v

f:id:bata_sun:20170324111358j:plain
クリアータイムはかなり早く12'52"25でした

ドスモンスター2頭ですが、やっぱり2頭狩りはなかなかしんどいです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します