Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★3『桃毛獣による新人への洗礼』 オフライン(ソロ)でクリアー

ブログ訪問ありがとうございます!

それならばと、集会酒場G★3の獰猛化クエストで一番報酬が低い『桃毛獣による新人への洗礼』 に挑んでみます(「ババコンガ」なら、なんとかなるかも)

f:id:bata_sun:20170512121857j:plain


装備は「ババコンガ」用に調整して

f:id:bata_sun:20170512121925j:plain
武器「双剣リュウノツガイLV7」、防具「レウスXシリーズ」(LV4)

護石(細菌学+10)と抗震珠【1】×5を使って、スキル「細菌研究家」「攻撃力UP【大】」「耐震」「弱点特効」を発動

f:id:bata_sun:20170512121945j:plain
食事スキルは「ネコの防御術【大】」と「ネコの起上り術【大】」の最強セット

エスト経過:

エリア8開始、エリア6で「ババコンガ」を発見し戦闘開始!

ジャンプしてのボディプレスやブレス攻撃など隙が多いので、攻撃チャンスはたくさんありますが、時々キノコ食べて回復するので始末に負えないです

エリア2&6&7を移動しながら、戦闘継続。ちょっと「ババコンガ」に触れるだけでかなりダメージがあるので、注意しながら移動

「砥石」の消耗が激しいので、支給品が届いた時点ですぐにベースキャンプへ

終盤エリア1で攻撃しているとサブターゲット達成(トサカと爪破壊)

エリア6→7と移動して、ようやく脚を引きずって逃げてくれました

最後はエリア2で休息中を「携帯シビレ罠」で捕獲して完了!

f:id:bata_sun:20170512122045j:plain
クリアータイムは30'52"25でした(G級獰猛化は時間がかかる)

これだけ苦労して、ようやく「獰猛化狩猟の証V」×1を入手^^;

緊張感が半端ないので連戦は疲れそうです

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します