Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:集会酒場G★1『アツアツ砂漠の盾蟹狩猟』 オフライン(ソロ)でクリアー(双剣「ホーリーセーバー」もLV6へ限界突破)

ブログ訪問ありがとうございます!

まだまだ狩りは続いています
弱点の一つが火属性ということでG級「ダイミョウザザミ」に挑みます

エストは集会酒場G★1『アツアツ砂漠の盾蟹狩猟』

f:id:bata_sun:20170323204615j:plain


装備は防御力を重視して

f:id:bata_sun:20170323204652j:plain
護石(火属性攻撃弱化+8)と「火炎珠【2】」以外に「防御珠【2】」×2、「防御珠【1】」×4をつけて、スキル「防御力UP【大】」「毒耐性」「火属性攻撃強化+1」「ランナー」を発動

f:id:bata_sun:20170323204903j:plain
食事効果はやっぱり「ネコの弱いの来い!」を選択(チキンな素人ハンターです^^;)

エスト経過:

ベースキャンプからクエスト開始、エリア2→3と廻って「ダイミョウザザミ」遭遇&戦闘開始。ペイントボール投げているところに泡攻撃受けて、最初から水属性やられに;;

でもなんとか戦えそうと思っていると「ダイミョウザザミ」はエリア7に移動

回復していたら「ドスゲネポス」がやってきましたが無視して移動

エリア5に移動して戦闘中に支給品到着^^ 体力も減っていたので一旦ベースキャンプへ

ベースキャンプで補給&休息中に「ダイミョウザザミ」はエリア1に移動

行ってみると「ドスゲネポス」もいます。やばいと思ったら「ダイミョウザザミ」はエリア2へ移動してくれました

堅くて部位破壊は出来ませんでしたが、エリア1→5と戦闘を続け、脚を引きずって逃げる「ダイミョウザザミ」を追って、エリア9へ

休息しているところを「シビレ罠」で捕獲してクエスト完了^^

f:id:bata_sun:20170323205501j:plain
クリアータイムは22'51"28でした


本クエストはポッケ村のさすらいコックさんの依頼だったので

f:id:bata_sun:20170323205626j:plain
食材「エンペラーセロリ」を貰いました^^

 

さて、もう1つの目的だった武器強化のために欲しかった「極上黒真珠」2個入手だったので、あともう1つ欲しくて再挑戦

[クエスト2回目:23’07”05]
今回も「ドスゲネポス」の乱入がありましたが、概ね影響なしでした(同一エリアで2頭いる中で戦ったんですが「ドスゲネポス」からのダメージはありませんでした^^;) サブターゲットの両爪破壊も達成して、狩猟完了

f:id:bata_sun:20170323214401j:plain
ヤド破壊はできませんでしたが、サブターゲット報酬で「古びた真紅の角」×1を入手(ラッキー^^) 「極上黒真珠」×4も入手できて必要数が揃いました^^

 

f:id:bata_sun:20170323214455j:plain
事前にG★1「雪山の採集ツアー」で「黄金ダンゴ」使って「金剛魚」も釣っていたので、これで「ホーリーセーバーLv5」をLV6へ限界突破!

水属性武器も強化できました^^v

やりすぎはよくないので、今日はここまでにします

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します