Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「餃子の王将」の『極王天津飯セット』で満腹&幸福(^-^)

昨日(12/26)は運転免許の更新で5年ぶりに「二俣川」へ
きっと月曜日なら空いていると思ったのですが、そう考えている人はかなり多かったようで、予想以上に時間がかかり、免許更新が完了したのは11時半近くになっていました

横浜まで戻ってからランチと考えていたのですが、ずっと行列に並んでいたせいか、お腹が空いたので「二俣川駅」近辺で食事をしようと思い、お店を探してみると

f:id:bata_sun:20161226210320j:plain
餃子の王将」(京都王将)があります!
急に「天津飯」が食べたくなって、店の前に来てみると

f:id:bata_sun:20161226210543j:plain
『極王天津飯』なるプレミアムメニューがあるみたい。これだ!

f:id:bata_sun:20161226210627j:plain
店に入る前は単品で注文しようと考えていたのですが、テーブルに座ってメニューを見ると餃子1人前と唐揚げ2個が付いた『極王天津飯セット』が目に入ってしまいました^^;

これは行くしかないとセットを注文!
二俣川駅前店オリジナル定食メニューとあったので他店舗にはないかもしれません

店員さんから『天津飯の味は甘酢、塩、京風(醤油だれ)とありますが、どうしますか?』と訊かれたので、悩んだ末「塩」をお願いしました(さっぱりが好き)

f:id:bata_sun:20161226210952j:plain
少し待つと、どんっとテーブルにセットがやってきました

f:id:bata_sun:20161226211025j:plain
通常の天津飯は何ものっていなかったと思うのですが、海老にキクラゲがぷりぷりで美味しく、アスパラもいい食感です。(私的には)塩だれにして正解でした

f:id:bata_sun:20161226211155j:plain
京都王将の餃子は久しぶりですが、やっぱり美味しい
大学生の頃、阪急石橋駅の近くの王将で週3回は「餃子の王将」の『餃子定食』を食べていたのを思い出しました(外食は学食か王将だったから、もっと多かったかも^^; 大学時代の体の約15%~20%は「王将」の餃子で出来ていたような気がします)

f:id:bata_sun:20161226211520j:plain
2分ほど遅れて『唐揚げ』も合流(出来たてアツアツです)
唐揚げに隠れて写真に写っていないのですが、付いている塩が美味しい
定食に付いている唐揚げって小さいモノが多いのですが、「餃子の王将」はそんなことはありません。かなり食べ応えのある大きさ

ゆっくり食べようと思っていたのですが、一気にお腹の中に消えてしまいました^^;
(もう少しゆっくり食べないと健康にはよくないのですが・・・)

ごちそうさまでした^^

窓口毎に行列に並んで、それぞれ10分~20分待っていたため精神的に疲れていたのですが、美味しい食事で満腹になり、一気に幸福な気分になってきました!

最近行っていなかったのですが、時々「餃子の王将」通いをしようかな

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します