Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

鍋の季節がやってきた(^-^) やよい軒『しょうが鍋定食』は肉も野菜もたっぷり

寒くなってきました
でも、それは今年も鍋の季節がやってきたということです^^

今日も大戸屋で『鴨鍋定食』

をいただこうかなと思ったのですが、そろそろ「やよい軒」も冬メニューである鍋の季節になっているはずと思い直し、行ってみることにしました

来て良かった^^

やっぱり店頭に『すき焼き定食』『チゲ鍋定食』が並んでいます。それにもう1つ、食べたことがないメニューがありました

さっそく券売機で購入し、注文!

f:id:bata_sun:20161101182426j:plain
少し待ちましたが、やってきました『しょうが鍋定食』、あじフライも付いています

f:id:bata_sun:20161101182509j:plain
鍋の部分をアップ^^

大量の水菜の上におろした生姜が乗っています。水菜の下には、豚肉(多分バラ)と白菜、小さく切った厚揚げが入っています(他にももやしとかも入っています)

野菜を先に食べようと白菜と水菜を掴むとお肉も掴んでしまうくらい、お肉もたっぷり

生姜がピリッとしたアクセントになって、最後のスープまで美味しく頂けました

一人用の鍋が外食で食べられる、幸せです^^

鍋が美味しい季節がやってきました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します