Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

『ラーメン大好き小泉さん 2016年末SP』を見たら、無性にラーメンが食べたくなって、「壱八家」に行ってしまいました^^;

こんにちは! ブログ訪問ありがとうございます!!

昨晩放送されていた『ラーメン大好き小泉さん 2016年末SP』

www.fujitv.co.jpを録画して今朝見ていました

今年ブレイクしたグラブルのCMでお馴染みの早見あかりさん主演のドラマです(女子高生がラーメンを食べる、深いドラマです)

この番組は危険です! どのくらい危険かと言うと、愛読させていただいている、くましさんのブログ『散歩して本読んでラーメンで幸せ』

kumasi.hatenablog.comと同じぐらい、いやそれ以上に危険です^^(すいません、勝手に引用させていただきました。ご迷惑でしたら、ご連絡ください。この部分削除します>くましさん)

何が危険かと言うと

ラーメンが食べたい
どうしてもラーメンが食べたい(*_*)

という気持ちが腹の底から現れてきて抑えきれません

明日大晦日が年越しそばの日なので、今日は麺類以外で普通に食事をするつもりだったのですが、「壱八家 東戸塚本店」に来てしまいました

f:id:bata_sun:20161230143054j:plain
『今日も元気に!! 営業中』の看板が出ています

f:id:bata_sun:20161230143213j:plain
今日は普通に『ラーメン』と思っていたのですが、表に『本日のオススメ ◎特製ラーメン 890円』と書かれた、可愛い看板が立っています

中の券売機で悩んだのですが、やっぱり『特製ラーメン』のボタンをポチッと押してしまいました(やっぱり表の看板通りになったしまった^^; 麺・背脂など全て普通で注文)

f:id:bata_sun:20161230144727j:plain
麺を覆い隠すような、大量のモヤシの上にキャベツ^^ 美味しそうです

「壱八家」の豚骨醤油味は、こくがあって美味しい(個人的には好きなスープ)
モヤシとキャベツもシャキシャキで食欲が進みます

出川哲朗さんの実家らしい)横浜「つた金」の海苔にスープをつけて、麺と一緒に食べるとたまらなく美味しい

f:id:bata_sun:20161230145345j:plain
スープまで飲みきって、10分足らずで完食してしました。ごちそうさまでした
(次の検査が心配です)

久しぶりに「壱八家」に来ましたが、やっぱり美味しい

【おまけ:前回の話】

f:id:bata_sun:20161230145733j:plain
前回9月に来た時の看板がこれ^^ 普通にチャーシュー麺を食べようと思ってきたのに注文しちゃいました

f:id:bata_sun:20161230145916j:plain
鎌倉野菜たっぷりで美味しかったんですが、麺との食感が合わず、一杯のラーメンとしてはイマイチでした(個人の感想です)

オススメとかに流されやすい私です

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します