Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記44ー「上級 ガンダムの頭を持つ機体」はボーナス%を下げて225%で周回開始! 緑の「ギア」も作ってみたよ(^^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

既に日課になっている「ガンダムブレイカーモバイル」です。昨日から始まったイベントミッション「ガンダムの頭を持つ機体」の周回中です。

プレイヤーレベルアップでのEN全快も手伝って、早々に「中級」の周回を完了しました(^^)/

f:id:bata_sun:20191010134658j:plain

続いて「上級」周回に入るのですが、ここでボーナス%を15%ダウンさせて僚機1を強化します(上級は基本コイン枚数が5枚のため、240%でも225%でもボーナスコイン枚数は12枚で変わりません

僚機1の腕につけていた「デルタプラス」のパーツを外して、いつもお世話になっている「イージスガンダム」の腕を取り付け。さらに前回のイベントで貯めていた「覚醒回路σ」を使って、

f:id:bata_sun:20191010135223j:plain
レアリティ5に覚醒!(上級周回中にレベルアップさせていく予定)。自機に装備させていないパーツで一番使っているパーツだから当然の覚醒です。

f:id:bata_sun:20191010135358j:plain
僚機1が大きく戦闘力が高くなったので、小隊の総合戦闘力も大きくアップしました。


少しドキドキしながら、上級の初戦開始!

思ったよりもこちらの小隊有利で戦闘が進みます。

敵ボスも想定通り

f:id:bata_sun:20191010135648j:plain
戦闘力8600強の強さでした。

思った以上に早くクリアーできてしまい、チャレンジの目標の1つである「EXskillを3回使用」を達成できませんでした(もう1回やり直して、現在は無事達成しています)

f:id:bata_sun:20191010165736j:plain
コインは基本5枚+ボーナス12枚=計17枚を予定通りいただきました。

このまま「上級」の周回を継続します(^^)/





さて、イベントミッションをこなしていると、こんな私のオンラインエントリー機を使ってくださった方がそれなりにいらっしゃったので、たくさんのフレンドポイントをいただきました。

フレンドポイントガシャを引いた結果、パーツが貯まったので、ギア「格闘攻撃力」を作成(4個目)。

ここまできたらやるしかない!

今回のアドバンスコインを10枚使用して交換所で1個交換。

結果5個のギア「格闘攻撃力」が揃ったので、早速レベルアップ!

f:id:bata_sun:20191010165932j:plain

f:id:bata_sun:20191010165956j:plain

f:id:bata_sun:20191010170031j:plain

5万キャピタルならお安いね、とタップした後で気がつきました。なんと50万キャピタルです(^^;) 既にかなり少なくなっていたキャピタルが一気になくなりました(´・ω・`)

でも単一のギアで白よりは倍の性能になるので作ったかいがあります。

f:id:bata_sun:20191010173647j:plain
予想通り、ビルド画面での表示が緑色になりました(^^)

他のギアも緑にアップグレードしていきたいのですが、パーツの強化や覚醒にかかるキャピタルも必要なので、1週間に1個ぐらいが限界?!のような気がしてきました。

来週に備えて、あせらずゆっくりと白ギアを貯めていきたいと思います。

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します