ガンブレモバイル奮戦記33ー早急に仕様改善を求む! 新装備「ギア」の作成
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新イベントを周回しつつ、新機能を確認中の「ガンダムブレイカーモバイル」です。
今回のバージョンアップで実装された「ギア」の設計を試してみました。
「耐久力[+500]」のギアの設計図です。
なんと吃驚! パーツ(BODY)×15+★1のパーツ×15=計30個のパーツが必要です
上に所持数が出ていますが、使用しているパーツを含めて全部の数です。
多くのプレイヤーがそうだと思うのですが、今まで獲得してきたパーツでパーツボックスはほぼ満杯だと思います。10連ガシャのために10~20個余裕がある程度ではないでしょうか(私はそのくらいしか余力がありません)
泣く泣くギアの作成に必要なパーツを保管するために、今回のメンテナンス延長のお詫びで頂いた「ハロチップ」×500個を使って、50個分パーツボックスを拡張(予定外の散財)
こういう仕様を作ってしまう、本ゲームの開発陣、企画陣はプレイヤーのことを全く考えてないと言っても過言ではないでしょう!
さて設計のために初期レアリティ2以上のパーツは勿体ないので、フレンドポイントガシャで入手したパーツを貯めることにします。
3回のガシャでパーツ(BODY)は12個まで揃ったので、不足分3個はキャピタルショップで購入。
タップしてパーツを必要数選択すると、チェックが入ります。売却時と同じように選択したパーツを最後に確認したいのに・・・、と思っていると
最終確認でパーツ一覧が表示されました(^^;)
「はい」を押すと作成完了!
最初のギアの作成が完了しました。1個作るのがそれなりに大変です。
今後たくさんのギアを作成していくことを考えると、大量のパーツを確保しておく必要があるという仕様は問題がありますので、早急に改善をお願いしたい!
【改善案】
不要と判断したパーツは「設計素材(仮)」としてアイテム化して保管できるようにして欲しい。例えば
「ザクII(BODY)」→「設計素材★1(BODY)」
にアイテム変換。他と同様に1アイテム999個まで保管できるようにする。
ギア作成時にはパーツを直接選ぶ以外に「設計素材(仮)」も選べるようにする。
最初から、このくらいの仕様を考えて実装して貰わないと、多くのユーザからクレームが出ると思いますよ>運営様
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