Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記34ー新イベントミッション「星を見る者との邂逅」、アチーブメント目標達成!

ブログ訪問ありがとうございます!

消費EN=45のミッションは1日に5回しか周回できないので、なかなか待ち時間が多い「ガンダムブレイカーモバイル」をプレイ中です。

今回長い長いメンテナンスのため、1日分出遅れた形でのイベントミッション「星を見る者との邂逅」の結果報告です(今回はプレイヤーレベルアップ時の全快もあるので、EN回復アイテムは使いませんでした)。

まずは報告!

11時間に1回無料ガシャで

f:id:bata_sun:20190928203428j:plain
15%アップのパーツである「ビームサーベル[エールストライク]」を引き当てました\(^O^)/

これを使って、ビルドし直した結果

f:id:bata_sun:20190928203613j:plain
ボーナス189%アップを達成!


確認してみたら、使用23パーツ(1パーツが盾付きの腕パーツ)中、19パーツがボーナスアップパーツ15%アップパーツ 7個、7%アップパーツ 12個でした。たまたま今までガシャで当ててきたパーツが今回のボーナスアップ対象だったという幸運でした(新規機体を引き当てられない場合、ここまでやらないと高いボーナスアップは難しい(^^;))。

しかしながら、レベルの低いパーツも多いのが現状です。でも、AIパイロット2名と残り4のパーツはレアリティ5に覚醒済で、それらだけで大幅に戦闘力アップになっています(今後のイベントミッション用の機体ビルドの基本形になる予感・・・(^^;))



長いメンテナンスで1日近くプレイできていませんでしたが、プレイヤーレベルアップによるEN全快のおかげで予定よりも早く、

f:id:bata_sun:20190929215025j:plain

f:id:bata_sun:20190929215035j:plain
イベントポイント関連の全アチーブメント達成完了!

ここまで初級1回、中級1回、上級34回の周回で完了しました(ざっくり計算すると上級1回当りの獲得ポイントは293.9でした)

アチーブメント達成の報酬とミッションで入手したコインの総数は

f:id:bata_sun:20190929215144j:plain
2722枚+使用済 120枚=2842枚でした。(アチーブメント達成 2530枚+ミッション報酬 312枚)


ちょうどプレイヤーレベルアップでENに余裕があったので、SP改め

f:id:bata_sun:20190929222248j:plain
「チャレンジミッション」をやってしまうことにしました。

条件が「小隊が全て「Speed」属性」のみなので、イベントポイントへのボーナスアップパーツを付けている必要はもうありません

Speedタイプを保ちつつ、育成している「ケンプファー」や「ガンダムアルテミス」のパーツをふんだんに使って小隊編成

f:id:bata_sun:20190929222512j:plain
こんな戦闘力になってしまいました(^^;)

チャレンジ1クリアー!

f:id:bata_sun:20190929222558j:plain
ガードしているのに敵機が攻撃してくれず、その間に僚機が敵を倒してしまったので、チャレンジを全て達成できず、でした

チャレンジ2クリアー!

f:id:bata_sun:20190929222708j:plain
終盤、敵も味方も1箇所に集まってしまい、もたついてしまったのですが、なんとか60秒以内に敵機を全て倒して、全てのチャレンジを達成!

アチーブメント達成で

f:id:bata_sun:20190929222842j:plain
計350枚のコインをさらにいただき、コイン残高は

f:id:bata_sun:20190929222933j:plain
3072枚になりました。使用済み分を含めると、今回は3192枚のコインが入手できています

何と交換するかはこれから考えますが、まずは「覚醒回路σ」と「AI覚醒回路σ」はしっかりいただきたいと思っています。

今週の残りはバージョンアップで開始されたストーリー7章を存分に楽しみたいと思います(Speedタイプ縛りもなくなるので、本来の機体構成に戻して楽しみます)

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します