Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記99ーイベント「【前半】夜明けを告げる者」シチュエーションバトル1&2に挑戦!

ブログ訪問ありがとうございます!

もう少しで2020年。信じられない速さで終わってしまう2019年。そんな師走の中でも「ガンダムブレイカーモバイル」です。

さて昨日の無料ガシャで

f:id:bata_sun:20191227180317j:plain
ヴィクトリーガンダム」のボディパーツをいただきました\(^O^)/

たまにですが、無料でもレアリティ4のパーツがちゃんと出るので嬉しいです。


イベント「[前半]夜明けを告げる者」については、上級をボーナス408%アップで周回中。小隊も少しずつ強くなってきたので、微量ではありますが、戦闘評価も高くなってきました。

アチーブメント達成の報酬で「【前半】BDコイン」が貯まったので、まず

f:id:bata_sun:20191227180630j:plain
ブルーディスティニー1号機」の★5覚醒済のヘッドパーツを交換しました。EXskill「EXAM」がなかなか強力かつ発動時赤い文字が表示されるので気に入っています。

まだまだ先は長いのですが、今回は2日毎に替わるシチュエーションバトルなので、まずはシチュエーションバトル1に挑戦!

f:id:bata_sun:20191227181146j:plain

出撃条件が「小隊が全て「Power」属性」となっているので、

f:id:bata_sun:20191227181240j:plain
こんな感じで小隊編成。自機は条件がない時にアリーナで使っているエース機体(元々Power属性)。僚機1&2は現在イベント周回中の自機と僚機2(こちらもPower属性)。特にビルド変更なく小隊編成できました。

サクサクと序盤が終わり、敵ボス登場!

f:id:bata_sun:20191227181502j:plain
アカツキ」戦闘力5万です。右下に頭が見えているのが自機なので、それなりに大きな機体です(^^;)

大きな問題なくミッションクリアー!

f:id:bata_sun:20191227181626j:plain
敵ボスの出現場所の近くにいたため、ダメージを受けてしまい、全チャレンジ達成できずでした(残念)

f:id:bata_sun:20191227181719j:plain
アチーブメント達成の報酬の「プレミアムガシャメダル」をいただきました。

2日毎なので、その後は「【前半】上級 夜明けを告げる者」を周回。消費EN=45なので待ち時間が長いです(^^;)

また交換できるだけコインが貯まったので、

f:id:bata_sun:20191227183324j:plain
★5覚醒済の「シールド[BD1]」を交換。僚機2に装着するとそれなりに硬くなった感じがします。

順調にイベントポイントも貯まってきて、3日目の午前中に

f:id:bata_sun:20191227183709j:plain
9000ポイントに到達! 「AI覚醒回路σ」を入手です(^^)

さらに進めて、またまたコインが貯まってきたので、かなり悩んだのですが、

f:id:bata_sun:20191227183837j:plain
★5覚醒済の「ブルーディスティニー1号機」のボディパーツと交換。★5覚醒済のボディパーツが少ないので、追加しようと思いました(^^;)

今回はいろいろとビルド変更が必要なので、さっさとやってしまおうと思い、シチュエーションバトル2に挑戦!

f:id:bata_sun:20191227184126j:plain
戦闘力目安20万とシチュエーションバトル1に比べて上がっています(3はもっと上がる?)

小隊編成は出撃条件「小隊が全て「Speed」属性」に合わせて

f:id:bata_sun:20191227184301j:plain
自機と僚機2はアリーナなどで使っている機体を一部変更して、Speed属性に変更(少し戦闘力ダウン)。ビルド済の機体のパーツを部分変更ではSpeed属性に変更できなかったので、余ってるパーツを使って新たに僚機2は組み上げました(全パーツ Speed)

問題なく序盤を終えて、敵ボス登場!

f:id:bata_sun:20191227190328j:plain
1と同じくアカツキ」ですが、戦闘力9万と上がっています。

でも、それなりに強くした小隊の敵ではありませんでした

f:id:bata_sun:20191227190433j:plain
自機が3回目のEXskillを使える前に敵ボスの討伐完了でチャレンジ達成できず。警戒しすぎて、クールタイムの長いEXskillをセットしたのが失敗の原因(^^;)

f:id:bata_sun:20191227190625j:plain
今回も「プレミアムガシャメダル」を1個入手しました。1回でも多くガシャ引きたいですから嬉しい。

前半の最後はシチュエーションバトル3になるのですが、今度はTechnique属性なので、かなりビルド変更が必要で面倒です。

さらに来週は3on3も始まるし、いろいろと手間がかかりそう(^^;)

企画・開発の皆様、早めに他のミッションとはパーツ重複が許されるアリーナ専用のビルド枠(オンラインエントリーと同じ仕様)作って貰えませんでしょうか。

 

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します