Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記3ー覚醒回路γが欲しい3

ブログ訪問ありがとうございます!

モビルスーツ強化のために、「覚醒回路γ」の入手方法を考えてしまう私です。

きっと、これは邪法だと思いますが、とんでもないことを思いついてしまいました。

イベントで得られる「強襲コイン」→「プラチナコイン」への交換からの「覚醒回路γ」の入手です(^^;)

これを思いついてしまったので、イベントミッションをひたすら周回し続けていました(^^;)

ショップ>コイン交換所>強襲コイン交換所に行くと、

f:id:bata_sun:20190818203849j:plain
ブリッツガンダム」のパーツを1個10強襲コインで交換できます

とりあえず1個ずつ合計5個交換してみました

レアリティ3(+++)のパーツなのですが、これを一気に売却してしまいます

f:id:bata_sun:20190818204052j:plain
レアリティ3のパーツなので1個当り3個のプラチナコインが貰えます\(^O^)/

これを使って、プラチナコイン交換所で「覚醒回路γ」を入手

f:id:bata_sun:20190818204241j:plain

ざっと計算すると、

 強襲コイン100個→プリッツガンダムのパーツ 10個
 →プラチナコイン 30個→覚醒回路γ 3個

となるので、強襲コイン100個でレアリティ3→4に覚醒させるのに必要な「覚醒回路γ」3個を入手できる計算になります(上限があるので、無限には獲得できません)

ログインボーナスで貰った1個があるので、今回はさらにレアリティ2のパーツを売ってプラチナコインを入手し、もう1個の「覚醒回路γ」を入手。さっそく覚醒させます

今回は頭部パーツ、当然ですが「ケンプファー」です(^^)/

f:id:bata_sun:20190818204446j:plain

元々、ボディとバックは、とあるガンダムのレアリティ4のパーツを使っているので、モビルスーツ部分5パーツは全てレアリティ4になりました。

f:id:bata_sun:20190816224155j:plain
といっても、見た目は全く変わりません(^^;)



できれば、武器とシールドも覚醒させたいのですが、そのためには「覚醒回路α」と「覚醒回路β」も大量に必要です。特に「覚醒回路α」は1回で12個も消費するので、消費量が半端ないです

とりあえず、最近はキャピタルコインショップで「覚醒回路α」を見かけると購入するようにしています

なんとなくですが、やっぱりこの方法は邪法ではないかと思います。それよりは「ブリッツガンダム」をちゃんと入手した方がよいと思います

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します