Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ガンブレモバイル奮戦記7ーエースAIパイロットもレアリティ5への覚醒を果たしました

ブログ訪問ありがとうございます!

昨日の記事

で、初めてパーツをレアリティ5(+++++)に覚醒させることができたことを報告させていただきました。

今回のイベント「暗闇の花」ですが、本当にアチーブメント達成の報酬が素晴らしいです。[Very Hard]25回目のクリアーで

f:id:bata_sun:20190823154021j:plain
またも「覚醒回路σ」をゲット!、と思ったら、「AI覚醒回路σ」でした(見た目が似てるんです(^^;))

前回のイベントで得られた強襲コインを使って、1つ「AI覚醒回路σ」を既に持っていますので、あと1つあれば、AIパイロットを覚醒できます。

ということで、パーツの覚醒優先からの方針変更。「覚醒回路σ」を交換するために貯めていた暗闇コイン800個を使って

f:id:bata_sun:20190823154326j:plain
「AI覚醒回路σ」を入手(また暗闇コイン貯めないと・・・(^^;))

覚醒させるなら、彼と決めていた我がチームのエースパイロットシャア・アズナブル氏です。

試しに1回引いたピックアップAIパイロットガシャで入手しました

ラッキーと思って、その後何回引いたのですが、レアリティ2のパイロットがたくさん出て、ちょっとブルー(かなりのハロチップを散財しました)

閑話休題

さっそく覚醒です

f:id:bata_sun:20190823154734j:plain
パラメータ的にはオールラウンダー(何でも屋)です

ちょっと確認してみたのですが、最大値を調べてみると、初期レアリティ4のAIパイロットの方が最終Lv.80での最大値がかなり大きいです(出自の差がある世界です)

優先するのは初期レアリティの高いAIパイロットの方が良さそうです

これで大幅な戦力アップ!


そして「AI覚醒回路γ」「AI覚醒回路β」に若干の余裕があったので、もう1名をレアリティ4に覚醒させることにしました。悩んだのですが、結局ジョブが違うイザーク・ジュール氏を選択

f:id:bata_sun:20190823155352j:plain
パラメータで見ると、攻撃型ではなく防御型のAIパイロットです

2名が1ランクずつ覚醒し、部隊としても大幅な戦力アップになりました\(^O^)/

掲載画像について、©創通・サンライズ、©創通・サンライズMBS、©創通・サンライズテレビ東京

 

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します