Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

妖怪ウォッチメダルウォーズ日記1ーまず最初は推し妖怪「コマさん」をSランクへ

ブログ訪問ありがとうございます!

とうとうスマホゲーム「妖怪ウォッチメダルウォーズ」がサービス開始されました\(^O^)/

8/1からと日付を勘違いしていて、皆様より遅れること1日(正確には7/31夜になってから)、プレイを開始しました

サクッと遊べる割になかなか奥が深い。ゲーム性も高いので、多くの人が楽しめるような気がします。

興味のある方は是非一度プレイを(^^)/

ゲームの進め方については、チュートリアルがしっかりしているので、すぐに理解できますが、最初に「ニュース」内にある「初心者ガイド」を一読することをお勧めします。かなり重要な情報がいっぱい書かれていますよ。




私の場合、妖怪ウォッチと言えば、「コマさん」です(推し妖怪です)

f:id:bata_sun:20190803212228j:plain
なんと、事前登録者数 15万人突破のプレゼントとして、ログインすれば貰えます(嬉)

でも、相変わらずのDランク。「また最初だけのお付き合いなのかも」と思っていたら、なんと本ゲームは全ての妖怪のランクを上げることができます

その方法はゲーム内で説明がありますが、最大レベルになった妖怪に対して、妖怪とアイテム(栄妖ドリンク)を計5個(匹?)使えば、ランクアップできます

これはコマさんを最優先でSランクにするしかない(使命)

Dランク→Cランク

f:id:bata_sun:20190803213406j:plain

f:id:bata_sun:20190803213414j:plain
思い立った時点では、まだ「栄妖ドリンクE(E→Dランクに利用できる)」しか持っていなかったので、最初に引いたガチャでダブった妖怪達を犠牲に・・・

ランクアップしても数値的には大きく変わらず、Max Lv.の上限が5レベル上がります


Cランク→Bランク

f:id:bata_sun:20190803213716j:plain

f:id:bata_sun:20190803213724j:plain
最初はドンドンレベルに上がるので、この時点でも「栄妖ドリンクC」は1本もなく、再び妖怪達を犠牲にしてランクアップ


Bランク→Aランク

f:id:bata_sun:20190803213856j:plain

f:id:bata_sun:20190803213908j:plain
さすがにBランクになると犠牲にできるほどの妖怪も少なくなってくるので、じわじわとクエストなどの報酬で「栄妖ドリンクB」を貯めました。それでもコマさんの成長(レベルアップ)が早いので、最初ガチャで3体も出た「ヨミテング」2匹に犠牲になってもらいました


Aランク→Sランク

f:id:bata_sun:20190803214129j:plain

f:id:bata_sun:20190803214137j:plain
さすがにAランクになると優秀な妖怪が多く、そうそう犠牲にはできません。なら「栄妖ドリンクA」と考えましたが、これもなかなか貰えません。いろいろなクエスト報酬で4本まで揃えたところで、ガチャで「ロボガッパ」がかぶったので、犠牲になって貰いました<(_ _)>

ということで、目標達成! コマさんがプレイ開始4日目(8/3)でSランクに到達しました

現在他の妖怪達と一緒にレベル40を目指して育成中です

【8/5追記】
ずっと出撃させていたので、予定よりも早くレベル40MAX になりました

f:id:bata_sun:20190805202943j:plain
数値的にはこんな感じです(HP 8000越え)

ちなみに装備は

f:id:bata_sun:20190805203046j:plain
「希少そうび召喚券」で入手した「伝説のバッチ」。クリティカルが出るとめっちゃダメージが入ります(^^)




掲載画像について、©LEVEL-5 Inc. ©Netmarble Corp.& Netmarble Monster Inc



Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します