Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

タブレットはiPad mini 5を新調してしまいました(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

少し前と言っても今月のことなのですが、本ブログで報告の通り、

3年5ヵ月使っていた6sをXRに新調しています。元々はスマフォを機種変更するつもりではなく、タブレットの買い換えを考えていて、いろいろと探していました

今までずっと、AndroidタブレットNexus7を愛用していました。初代iPadを購入したのですが、大きくて、少し重いので、段々と持ち歩かなくなり、そんな時興味のあったAndroidタブレットへ移行

2013/1に購入、その後9月に下取りしてもらって2013年版へ機種変更したのが最後なので、もう5年以上使っています。2016年に最後のOSアップデートがあり、最近は性能的にもかなり厳しくなっていました。そろそろ限界かもと次を探していました

最初は同じAndroid OSへの乗換を検討していたのですが、なんと現在
AndroidタブレットはHauweiのみになりつつある?!
国産の大手はもう新製品を出していない(NECが細々)

レノボも細々と出しているのですが、個人的な印象としては、
Androidタブレットは少なくとも日本ではオワコンじゃないか?!

ということで、久しぶりにiPadへの乗換を考え始めました。ずっとサイズ的にはiPad miniが良いと思っていたのですが、ずっと新しいバージョンが発売されない(ネットの噂ではもう二度と出ないとか囁かれていた)。XRへの機種変更の時にiPad(第6世代)へかなり心が傾いてしまったのですが、やっぱり待って正解でした

3/19にiPad miniの第5世代が発表!

今週木曜日に外出した際に予約。3/30に用意できるかはわからないとのことでしたが、無事入荷の連絡が昨日きました(^^)

f:id:bata_sun:20190330182011j:plain
本日昼にヨドバシカメラへ行って、契約してきました(GPS機能が欲しかったので、CellularモデルNTTドコモで、スマフォとデータ容量共有です。過去ストレージはそれほど使っていないので64GBをチョイスして少しコスト削減)

ちなみに新製品ということで、ポイント還元率アップも、お得なキャンペーンもありませんでした(^^;)

手に取ってみると、やっぱり私にはこのくらいのサイズがジャストフィット(^^)

f:id:bata_sun:20190330182229j:plain

持ち歩くためにApple純正ケースも注文したのですが、こちらは入荷待ちの状態になっていて、まだ購入できていません

ということで、しばらくは箱入り娘ならぬ、箱入りiPadで家の中のみで使用します


Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します