Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか? -6(無課金でもスキル継承で強化したい)

ブログ訪問ありがとうございます!


無課金で今から始める・・・』シリーズが一旦完結しましたので、本来のタイトル『「ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ」は無課金で楽しめるのだろうか?』に戻ってまいりました(まあどっちでも同じなんですが・・・(^^;))

最初に始めたメインアカウントも100日(12月末にインフルエンザの影響でログインしない日があったため皆さんより少し遅れています)、6体の怪獣が★6になり、そろそろスキル継承して強くしていきたいと思うようになってきました

スキル継承を無課金なりに頑張るのが、本ゲームを本当に無課金で楽しむことにつながるような気がします

まずスキル継承の基本知識ですが、

f:id:bata_sun:20190331130414j:plain
怪獣が既に保有しているスキルは継承できない』ことです。強くするために「攻撃力 大アップ」を4つ持たせるなんて暴挙はできない仕様になっています(やってみるまでわかってませんでした)

ということで無課金派の私としては、『同系列のスキルを持たせて強化する』でスキル継承を始めてみることにしました。簡単に言うと「必殺攻撃力 大アップ」を持っている怪獣に「必殺攻撃力 中アップ」を継承させて、必殺攻撃力を強化するプランです

今回は継承するのが「○○ 中アップ」なので、中アップと言えば「★2スタートの怪獣」です。

ランクアップにはそれなりにコストがかかるので、★2時点で保有している継承スキルを使うことにします

1.既にマーケットで落札したことがある怪獣のスキルを利用する場合

DNAクエストでコツコツ DNAを300個集めて生成します

f:id:bata_sun:20190331131417j:plain
現在1日4回で約50個入手できるので、ウルトラストーンを使うことなく、6~7日で必要数は確保できます(無課金派には大事なポイント。今回は「DNAクエスト ドロップ量2倍キャンペーン」を使ったので、自然回復分+8回回復(160ウルトラストーン)で1日で入手

巨大ヤプールの持つ「回避 中アップ」をデスレムに継承します

f:id:bata_sun:20190331131921j:plain
耐性スキルを外しています。「回避 大アップ」「回避 中アップ」「命中 小ダウン(全)」とかなり回避重視の怪獣になりました

※完全にわかってはいないのですが、回避をどれだけ上げても、戦闘時には『命中率 20%』は相手の怪獣に与えられるみたいです。回避重視じゃない方がいいのかな?

2.マーケットで★2怪獣を入手して継承

★2スタート怪獣はマーケットで300ウルトラストーンで入札できることが多いです(人気がないためでしょうか?)

ガゼットンの攻撃力を強化したいので、「イカルス星人」へ入札

f:id:bata_sun:20190331132750j:plain
無事300ウルトラストーンで落札(というか出品数100に対して36名しか入札していません(^^;))

何体にも継承させたいスキルはマーケットで落札→DNAクエストでコツコツがコスト削減につながるように思います

さっそく、うちのエース「マガゼットン」に継承

f:id:bata_sun:20190331132926j:plain
「攻撃力」特化型にするので、「SP 中アップ」を外すことにしました。今後はどうするか考え中ですが、金スキルの「攻撃力 小アップ(全)」「命中 大アップ」などを継承させたいです

無課金派は無課金派なりに工夫して、少しでも怪獣を強化していきたいと思います

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します