Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』を観たら、やっぱり原作を読みたくなってしまいました

ブログ訪問ありがとうございます

2017年も残すところ、あと少しとなりました

ちょっとローソンに行ってきて、『からあげクンまん』

f:id:bata_sun:20171231130214j:plain
年初にも食べたのですが、酉年の終わりにもう1個食べてみたくなりました(なぜか懐かしい感じがしました)

さて少し前の記事

でご報告の通り、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』が面白かったので、なんとなく鎌倉に行きたくなって、出掛けてしまいました(こちらはメインブログの記事)

bata-walk.hatenablog.jp

ここまで来ると、やっぱり久しぶりに原作が読みたくなってしまい、とうとう購入してしまいました

f:id:bata_sun:20171231130934j:plain
鎌倉ものがたり 原作エピソード集 上・下』

スタンプラリーの完成画が表紙になっています(もしかすると表紙がスタンプラリーになったのかも・・・)。上巻が夜で、下巻が昼というもの『鎌倉ものがたり』っぽいです

映画の元になったエピソードを集めた傑作選集なのですが、映画を観てから読むと、『よくぞここまでのエピソードを一本の映画にまとめてくださいました』と感動してしまいました

映画のクライマックス部分は映画オリジナルみたいですが、いろいろなエピソードが非常にうまく取り込まれています(脚本の素晴らしさ)

私のように昔はコミックスを読んでいただけど・・・、という方は久しぶりに原作を読んでみませんか


ということで年末はスマフォゲームと『鎌倉ものがたり』が中心になってしまいましたが、充実した年末となりました。この調子で来年も始めたいです

では、皆様、よいお年をお迎えください

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します