Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

アニメ『ナイツ&マジック』が面白い、今後に超期待[少しだけネタバレ有り]

ブログ訪問ありがとうございます!

7/2よりTOKYO-MX他で放送されている、アニメ『ナイツ&マジック

knights-magic.com

異世界に転生した天才プログラマーのロボットヲタクが主人公で、観る前はあまり期待してなかったんですが、第1話を観てファンになってしまいました(^^) 録画を3回観てしまいました

今まで事件に巻き込まれたり、仕方なくロボットに乗る少年は多かったですが、ロボットに乗りたくて、そのために努力は惜しまない主人公は清々しいです

さらに第1話放送直後に第1話を振り返りながら、コメンタリー番組を放送するという面白さ(開始前に紹介番組だったりするのが普通)。これも2回観てしまいました(^^;)

監督の山本裕介氏、メカニックデザイン兼お父さん役の天神英貴氏のこだわりも凄い

TV放送のロボットにマーキングや汚れを付けるなんて凄い! 重くゆっくり歩くロボットも雰囲気がいい(これから速く動くようになるみたいですが・・・)


たまたま今日ブックオフで文庫の第1巻を見つけたので、購入して読んでみたのですが、アニメ第1話のテンポの良さはアニメならではシリーズ構成/脚本によるもののようです

原作を大事にしてテンポが悪くなっている作品は多いのですが、原作の世界観や流れを活かしつつ、物語を作り上げているスタッフに感動です

『主人公エルネスティくんが初めて幻想騎士(シルエットナイト)に出会うシーン』は原作にはない展開で見応えあります

『アデルトルート、オーキッド兄弟に出会うシーン』や『バトソンと出会うシーン』も原作の流れを維持しつつ、作り直されてます

人間関係やエピソードなどを少しはしょってますが、アニメ第1話は原作第1巻のP.224まで描いてしまいましたよ

アニメ第2話で原作1巻を描ききってしまうのか、第3話にクライマックスを持って行くのかは不明ですが、個人的には第3話Aパートにクライマックスを持って行って欲しい

原作第1巻のラストをどうアニメ化してくれるのか、とっても期待しています

BS11での放送は今晩7/4深夜24:00~なので、視聴環境があり、興味を持たれた方、是非観てみてはいかがでしょうか

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します