Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトで「かみさま」がやってきた 新年早々縁起が良いです

ブログ訪問ありがとうございます!

今日も楽しく『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)』を楽しんでいます

さて年末に行われていた『年末ドリーム魔王くじ』、冒険スタンプのミッションクリアーで3枚、5連地図ふくびきスーパーで2枚、計5枚入手して、12/31の抽選を待っていたのですが、

という結果でした

『新春うんだめし』で大吉以上が出た時に引くという自分ルールを設けて、1枚ずつ引いてみました

まず1枚目

f:id:bata_sun:20180104164945j:plain
「ジェノダーク」でした。闘技場で持久戦を仕掛けられた時、特技『しにがみのぎしき』(ランダムに4回攻撃し3ターン後に即死)を使う嫌な奴だったのですが、味方になってくれるとはなんと心強い

2枚目は願いがかなって

f:id:bata_sun:20180104165256j:plain
「かみさま」がやってきてくれました。反則級の回復技「ザオリーマ」(味方全体を復活&HP全快)を使うあこがれの存在でしたが、とうとう仲間になってくれます

神獣なら絶対にコレと思っていたので、願いが通じてめっちゃラッキー

新年早々縁起が良いです

最後3枚目は

f:id:bata_sun:20180104165735j:plain
「オリハルゴン」、育成して新生転生させると「アストロン」を覚えます(ドラクエではお馴染みの特技)。相手側にいる時は、ここぞという場面で使われて、こちら側のMP大量消費につながりましたが、味方になるとなんと心強い

ということで、3体の新しい仲間モンスターを得て、闘技場の戦略の幅が広がりそうです(考えてみると、2017年闘技場で苦しめられたモンスター達が一気に仲間になってくれた感じです)

これからのDQMSLが面白くなりそうです

掲載画像について
(C)2014-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO


Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します