Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

いよいよ明日(7/29)、冒険が始まります! 『ドラゴンクエストXI』発売です\(^O^)/

ブログ訪問ありがとうございます!

楽しみにしている皆様は既に注文を終え、待ち状態かもしれません、『ドラゴンクエストXI』(早朝から売り出すようなので朝から並ぶという方やもっと早くダウンロードするよという方もいらっしゃると思います)

確認してみたら、注文したのは4/11 3ヶ月と2週間、長かったです(NHKスペシャルで開発しているところを見たのが今年の1月なので、そこから考えると本当に長い間待っていました)

私はPS4を持っていないので、3DSバージョンを注文済み(既に発送手続きが済んだ旨メール連絡を頂きました。発送数が多いせいなのか早めの対応になっていますね)


実はアイテムが欲しくてガイドブック

も注文しちゃいました(こちらはまだ発送されてないみたい。注文したの遅かったし・・・^^;)

今日たまたまヨドバシカメラでこんなものも貰ってしまいました

f:id:bata_sun:20170728162200j:plain
3DSオンリーの小冊子です(PS4のことは書いてありませんし、PS4版の画像もありません)

置いてあった場所に宣伝のビデオも流れていたのですが、2Dモードのメリットが紹介されていました(3DS版は『3Dモード』と昔懐かしい『2Dモード』があります)

上から俯瞰するマップになので、宝箱などが見つけやすい

そうです(*゚Д゚) なかなか見つからないアイテムなどがあったら2Dモードなど利用するのが良さそう

先ほどの小冊子みていたら『ふっかつのじゅもん』復活の記事の中に

f:id:bata_sun:20170728162724j:plain
こんな記載を見つけてしまいました(*゚Д゚)

ドラゴンクエスト』や『ドラゴンクエストII』の「ふっかつのじゅもん」を入力することができるそうです(さすがにもう残っていません。昔むかし、テレビの前にポストイットに書いて大量に貼り付けていたのを思い出しました^^)

なぜこんな仕掛けがあるのかは、これからあきらかになっていくような気がします

今まで知らなかった『戦闘での新要素ゾーン』『モンスターに乗って移動』なども書かれていて、発売日直前に気分を高揚させてくれます

早く明日にならないかな^^

【追記】
記事を書き終えて、Twitterを見ていたら、こんなツイート発見しました

やっぱり何かあるみたい、です^^

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します