Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

DQ11攻略:ヨッチ村救済完了! そして『ドラゴンクエスト』は3から4になります(^^;)

ブログ訪問ありがとうございます!

暑いのでお部屋でドラクエな毎日が続いています
3DS版『ドラゴンクエストXI』もとうとうほぼ終わりに到達しました

ヨッチ村の完全救済完了\(^O^)/

単なるオマケだと思っていたら、最後にちゃんとイベントシーンがありました!


衝撃のヨッチ村のラストは是非見てください(ちなみに途中の素材集めなどで、セーニャがLV98、他のキャラはLV99 スキルパネルは全てオープン 全キャラ専用防具装備です)

※ちなみにイベントシーンはメダ女に登録されるので何回も見れます(コスチュームはデフォルトになってしまうのが残念)

意外な報酬があるので吃驚しますよ(でも、既に要らないかも(^^;))

で、これからどうしようかなと思っていたのですが、いつも閲覧させていただいているブログの記事が2つ気になりました

まずは id:tomohiko37_i さんの記事

tomohiko37-i.hatenablog.jp

そして、既にはてなブログではないのですが、えむしとえむふじんさんたち(id:mshimfujin)さんの記事

mfujin.blog.jp
を見て、PS4版の画像に釘付けになってしまいました

これは全く別のゲーム(^^)

(もしかすると今作『ドラゴンクエストXI』は3DSというハードから次のハードへの橋渡しをする記念作品なのかもしれません)

これはどうしよう、と悩んだのですが、別のゲームが最後に背中を押してくれて、とうとう買ってしまいました

f:id:bata_sun:20170819223257j:plain
PlayStation4 グレイシャー・ホワイト』です

購入の動機は決して

マルティナさんのおいろけスキルをHDで堪能したい

じゃありませんから、絶対に(^^;)

 

起動して初期設定を済ませて、さっそく少しやってみたのですが、

f:id:bata_sun:20170821110645j:plain
マップも違うし、操作感も全く別。なにより風景が綺麗です。明らかに別のゲームですね

3DSと違って、TVを見ながら、ながらゲームができないので、PS4版はゆっくり進めていくつもりです(物語もわかっているし、私は前から少し弱いのですが、少し3D酔いもありますから)

3DSはほぼやりきってしまった感があるので、3DS版を予約してあった8/29発売の攻略ガイドもキャンセルしてPS4版を注文

 まだまだ冒険は続きます^^



【追記】
参考までに背中を押してくれたのはコレ

 世界観が好きな『.hack』、その中でものめり込んでゲームしていた『G.U.』です。新章が追加されて、PS4で発売ということで再びやってみたくなりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します