Bataさんの一喜一憂

Bataさんのサブブログ、ウォーキング以外なんでも書いてしまいます

MHXX攻略:「真鎧玉」を求めて採掘は続く

ブログ訪問ありがとうございます!

防具強化のため「真鎧玉」がたくさん欲しいハンター生活です

4Gの時は防具の最終強化に必要な「天鎧玉」が高レベルのギルドクエスト報酬でしかも入手が低確率ということで、ほとんど手に入らず、ゲーム継続をあきらめてしまったのですが、今作は最終段階までレベルアップできる「真鎧玉」が採掘などで手に入るのが、素人ソロ専門ハンターの私にはとっても嬉しいです(カプコンさんありがとう! 他の素材と合わせて使うという今作の仕組みは素晴らしい改良点だと思います)

ということで「ミヅハ真シリーズ」を強化するために「真鎧玉」集めに行ってきます

1.イベントG級『急募・炭鉱採掘求ム』:08'00"15 納品30個
エスト報酬で「真鎧玉」を1つ入手

2.イベントG級『急募・炭鉱採掘求ム』:07'02"88 納品30個
ブラキディオス」とは出会いませんでした^^
エスト報酬で2つ、オトモが1つ、「真鎧玉」を計3つ入手

3.イベントG級『急募・炭鉱採掘求ム』:12'27"21 納品30個
なかなか「燃石炭」が出ず、苦労しました
採掘で4つ(新記録)、クエスト報酬で2つ、オトモが2つで計8個の「真鎧玉」を入手

4.イベントG級『急募・炭鉱採掘求ム』:08'56"90 納品40個
前回とは打って変わって、「燃石炭」がたくさん出たので40個納品してみました
エスト報酬で5個の「真鎧玉」を入手^^v


4回のクエストで17個の「真鎧玉」はかなり効率がいいです

15個使って「ミヅハ真シリーズ」をLV5まで限界突破! そして残った2個で「インゴットXメイル」と「インゴットXグリーヴ」をLV7までレベルアップ

とりあえず必要分の強化が終わりました

Copyright © 2016-2020 bata_sun All Rights Reserved.
このブログ中の文章・写真等は著作権フリーではありません
無断転載・複写・使用を禁止します